SSブログ

キャプ翼4コマ:【Episode1】 状況判断 [キャプ翼4コマ]


南で葛SC ついに始動!
















・・・・・・・・・・








初戦敗退が目標な、マイナス志向のこのチーム。


試合でどんな負け方をするかが今後の焦点になるのではありますが、

未だチームのメンバーは、翼くんと岬くんの二人だけ・・・




ですが、、、

南で葛SC、いきなり試合をするつもりらしいです!


なんで・・・・・・?































キャプテンだった翼

【Episode1】 状況判断



1-①.PNG

1-②.PNG

1-③.PNG

1-④.PNG


























・・・・・・・・・・

























試合の展開、状況によってはチームのゲームメーカーとして、

咄嗟の判断力が求められるものである。


さすがは昔キャプテンだった翼くん、その辺の判断力はいまだ健在である。


・・・にしても、、、

2人では試合が成立しないことに気付かなかった二人にいささか不安である。


これからどうするのだ!?  翼くん、岬くん!?

























 



















南で葛SC・・・ この先メンバーは集まるのだろうか。。。!?

↓ ↓ ↓ のボタンをクリックしていただき、メンバー増員願いをお願いしますw

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

くもり空翼

翼くんと岬くんの間がなんともいえませんね(笑)
腕相撲の結果が気になりますw
黒板に描いた翼くんの絵はマウス絵ですか?
小学生が描いたような絵に見えるんで、その辺の絵のタッチはさすがですね!
ゆるキャラに年賀状を書く時のお子様字体のようにw
by くもり空翼 (2011-04-01 08:47) 

熊ちゃん

こんばんは!
出ましたねぇ,お得意の4コマ漫画。

2人で試合に出ようと考えたキャップ“だった”翼クンの考え付きそうな事ですね(^_^;)
主審に試合は2人では無理って・・・・言われるまでもなさそうに。
サッカーに疎い私でもメンバーをイレブンと呼ぶ様に11人必要な事は判るのにねぇ(^_^;)
最低でも7人居れば試合は可能らしいですね。翼クン,岬クン,
頑張ってはよメンバー増やせよな。石頭クン?の顔面パスも見たいぞ!?
7人か11人・・・・・まさしくセブン,イレブン,いい気分♪ですな。

でも南で(葛)11人も必要なのだ??サッカー自体を知って以来の長い疑問です。DF,キーパー,FW(後,ポジションは何が有ったかな?)が各1人ずつで充分な気がいたしますが。

ちょっとの微妙な間をおいての翼くんの判断,間違ってはいなかった・・・・ですね。
オチがまさかの腕相撲(^_^;)
てぷこだん様の絵の方が本人(某漫画家)が書くよりもはっきりキャラの違いがよくわかりますわぁ。以後自主規制。
替わりに書いてくださいよ。
最後の黒板風のイラスト,どうやって書いてらっしゃるんでしょうか?PCでのお絵かきはようせんなぁ,というかやり方が全く解りません。
by 熊ちゃん (2011-04-01 22:17) 

シービーちゃん

考えないで行動する翼くんらしい展開です。周りは、たまったものではないけど、意外と好結果に結びついたりするんですよね。子供のサッカーって、うまい奴が2人いれば、勝てる場合も多いし…って、2人しかいないのかぁ!
by シービーちゃん (2011-04-02 08:14) 

カマドウマン

人数が足りない…。ピンチこそ少年漫画の醍醐味ですから、これからのネガティブっぷりに期待しちゃいます!


ふと思いついたのですが、翼くんの必殺シュートと言えばドライブシュート。車に乗りゴールに突撃するのも物理的に可能だと思います。
そして無免許で怒られ、やる気を失うように展開すれば初戦敗退も可能かと!
by カマドウマン (2011-04-02 09:26) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます♪

>腕相撲の結果が気になりますw

ですね^^ 肘をおく台が無いので、このあと地面に寝転がって
決着をつけたんでしょうかね~^^;

>黒板に描いた翼くんの絵はマウス絵ですか?

マウス絵でございます^^
意外と描くの難しいですねw
なので、そんな小学生レベルのイラストになってしまいましたが、
それがマウス絵の特長だとは思ってます。
味があっていいですよね^^

by てぷこだん (2011-04-03 11:39) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます♪

おおお! 熊ちゃんさんよくご存知ですね~^^
そうなんです、サッカーは7人でもOKなんですよぉ。
よく話のネタで、「リアルセブン」とキャプ翼では言われるのですが、
7人でも11人でもOKですので、まさにセブンイレブンいい気分ですね^^
開いててよかったぁ~というセリフも付け足しさせていただきますねw
(なんのことだ)

>でも南で(葛)11人も必要なのだ??

興味深いご質問です~^^
いろいろとネットの質問箱を拝見したのですが、
色んな理由があるみたいですね。
ルール的には11人となっていますが、7人でもOKですし、
これはやっぱり、サッカーを ”いい気分” でやるには、
やはりセブン~イレブンなのではないでしょうかw
(どんだけこのネタにこじつけるんだw)

>てぷこだん様の絵の方が本人(某漫画家)が書くよりも
>はっきりキャラの違いがよくわかりますわぁ。以後自主規制。

ぶはは^^ この4コマを連載していくにあたって、
顔が似つかないよう描いていくように努力しますね^^
もし似てしまったら、よーいちイズムだと思ってくださると幸いですwww 
>最後の黒板風のイラスト,どうやって書いてらっしゃるんでしょうか?

このブログに付属されているマジカルメーカーというもので
描いております^^
それを検索していただき、無料登録すれば遊べるようですよ^^
是非いろいろと落書きしてみてくださいw

by てぷこだん (2011-04-03 11:59) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます♪

>考えないで行動する翼くんらしい展開です。

それについていった岬くんも、翼くんの意表をつく展開には
ビクビクしていることでしょうw
腕相撲へのごまかしは、今回は吉と出ましたでしょうか^^;

>うまい奴が2人いれば、勝てる場合も多いし…

ありがちですね^^ 
とくに小学校の授業でやるサッカーではよく見られる光景でしたw
でも試合にボールを2つ使うシステムは面白かったなぁ~^^
(もうウマイ奴関係なくなるんでw)

by てぷこだん (2011-04-03 12:54) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます♪

そうですね、ピンチになってこその少年漫画ですよね^^
原作のキャプ翼がまさにそうでした。
「逆境に強い男」と呼ばれた翼くんですが、ここの翼くんでは、
逆境を受け入れるネガティブ魂を出せていけたらと思ってますw

>車に乗りゴールに突撃するのも物理的に可能だと思います。

可能ですねw
野球場では、ピッチャー交代時に投手が車で登場しますし、
ゴルフ場では各ホールの移動に車を用いますし、
このキャプテンだった翼くんなら、まさに車に乗ったドライブシュートも
やりかねませんね^^;

となると、ライバルである日向君は・・・

虎を連れてくるのかなと。。。www

by てぷこだん (2011-04-03 13:06) 

じまぁ

こんばんは

南で葛FCついに始動ですね!
2人で試合をしようとしてますが、
大抵のチームには勝っちゃいそうですよね。
キーパー不在でも、2人で20点くらい稼いじゃうでしょうから(^_^。

他のメンバーも気になるところですが、
ここはずっと2人だけで戦うというのもアリだと思います(^_^。

それよりも対戦相手ですよね〜。
私は明和くFCではないかと思ってます。
本当は一緒に戦いたいタケシや若島津くんを振り切り、
小次郎1人で立ち向かう気がします(^_^。
by じまぁ (2011-04-03 20:27) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございます♪

>2人で試合をしようとしてますが、
>大抵のチームには勝っちゃいそうですよね。

勝ってしまうでしょうね~^^
おそらく大人の草サッカーチームにも勝ってしまいかねませんw
いい大人が黄金コンビに翻弄されてしまう光景が目に浮かびます^^;
任天堂サッカー並みの得点差になるのではw

>それよりも対戦相手ですよね〜。
>私は明和くFCではないかと思ってます。

爆笑してしまいました。
迷惑FCwww これは素晴らしい対戦相手ができましたよ~^^
日向くん、もしかしたら新聞紙を持ちながらのプレーも可能かもw

by てぷこだん (2011-04-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。