SSブログ

翼くんの挑戦状ボール [キャプ翼レアグッズ]


過去の記事で 「翼くんの若林くんへの挑戦状の件」 というツっこみ記事を書きました。


まず翼くんが若林くんに挑戦状を蹴りつけるため、ボールにマジックで書いたんですよね。


それがこの挑戦状ボールです。


挑戦状ボール.PNG




そして翼くんが、若林くん家まで丘の上からそのボールを蹴り、

若林くんはその挑戦状ボールを受け取りました。


ツっこみ内容についてはその記事をご覧になっていただくとして、

じつはそのツっこみ記事にはさらにつづきがございまして・・・


そのボールに書かれている町のサッカー場へと若林くんは向かうのですが、

その際、若林くんは左脇腹にガッチリと挑戦状ボールを挟み込み、、、


ガッチリ1.PNG


サッカー場へと向かうのです。


徒歩で向かう途中、ずっと左脇腹に挟み込みながら歩いて行きます。


       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ガッチリ2.PNG

ガッチリ3.PNG

ガッチリ4.PNG



そして道路をはさみながらも、ついに翼くんと初対面!


ガッチリ5.PNG



若林くんは、翼くんの実力を試すため、その挑戦状ボールで

強烈な弾丸シュートを翼くんに向けて放ちます!


ガッチリ6.PNG



ですが翼くんは余裕しゃくしゃくで、ボールを見事にトラッピング!


ガッチリ7.PNG



そして驚いたことに、バスの車体の下を通すシュートを若林くんに打ち返します。


ガッチリ8.PNG


それを若林くんは見事にキャッチ!





というそんなやりとりがございました。


ですが、、、


そのやりとりにもツっこみ箇所がございまして、若林くんが町のサッカー場に向かうまでの間、

どうもボールに挑戦状文が確認できないんですよねw


若林くんが左脇腹に挟み込んだ瞬間までは確認できるのですが、

それ以降のコマでは文字が確認できないのです。


若林くんが家を出る前に別のボールにすり替えたか、

もしくは挑戦状文を故意に消してしまったのか、

または水性マジックだった為に自然と消えてしまったのか・・・!?



謎は深まるばかりです。。。w

















・・・・・・・・・・
















実際その事については、若林くんに単独インタビューしてみないとわかりませんが、

じつはレアグッズであるその挑戦状ボールをついにGETすることができましたあ~[るんるん]

(わ~い[わーい(嬉しい顔)]













レアグッズ:挑戦状ボール.PNG


横浜にあるキャプテン翼スタジアムTSUBASACafeさんにも

挑戦状ボールは飾ってあるのですが、どちらが本物であるかは、

わたくしにはわかりません。

(思いっ切りわかるでしょうが)




や~でも、是非とも手に入れたかったグッズだったので、

GETできたのは奇跡に近いですね。


ありがとうございます~

(意地を張るのもいい加減にしなさい)

















・・・・・・・・・



















じつはその挑戦状ボールを手にした時、あまりの衝撃さに

思わずボールを落としてしまいました。[がく~(落胆した顔)]

(足元に部屋んぽ中のウサギがいるというのに)



翼くんが書いた挑戦状文が表面とするならば、

そのボールの裏面にはなんと・・・



















レアグッズ:挑戦状ボール裏面.PNG

















・・・・・・・・・・

















翼くんの性格なら、やっぱりそういうこと書くよな・・・

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

くもり空翼

モーニングショット噴いたwww(キーボードが少しコーヒーまみれにw)

本当に挑戦状ボールを手に入れたのかと思ってたら、そのオチで我にかえりましたよ(笑)
さすがに芸が細かいっすねーw
ふつうの大きさのサッカーボールに書いたんですか?

最後の文章を読む限り、推測ですが若林くんは挑戦を受けに行ったのではなく、翼くんにボール返しにいったのでは?(笑)

by くもり空翼 (2011-04-20 08:36) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございまスライディングタックル!

キーボード、大丈夫でしたでしょうか?^^;
もしなんでしたら、ファミリーベーシックでもお貸ししましょうw

>ふつうの大きさのサッカーボールに書いたんですか?

うふふ。 ふつうのサッカーボールに書いたら勿体無いと思いまして、
100円ショップで買いました^^
大きさは直径5cmのスモールサイズですw あっ!ばらしてしもた・・・

おおお! くもり空さんのご推測、そうかもしれませんね^^
若林くん、いい人だw
せっかく翼くんに向かってボールを蹴って返したのに、その翼くん、
バスの下を通すキックでまた若林くんに返してるwww

by てぷこだん (2011-04-21 12:33) 

じまぁ

こんにちは〜。

TSUBASA Cafeにこのボールがあるという事に
まず驚いちゃいました(^_^。

考えたんですが、翼くん、ボールに「ちょうせん状」って
書いて渡したのが若林くんだけじゃないように
思うんですよね(^_^。きっと転校前にも
これ!という男の子に送っていたはずですし、
中学になってもブラジルでもスペインでも
ひらがなで「ちょうせん状」と書いていたと思います(^_^。

なので「ちょうせん状」ボールは複数存在し、
てぷこだんさんがお持ちのものも本物と
なんでもかんでも鑑定団の私が鑑定しました(^_^。

でもきっと、律儀に返しにきてくれたのは
若林くんだけだったと思います。
せっかく「返してね」って書いているのに(^_^。
by じまぁ (2011-04-21 17:25) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございまシュート体勢からイナバウアー!!!
(どんなだ)

>TSUBASA Cafeにこのボールがあるという事にまず驚いちゃいました

そうなんですよ。
どっちが本物かはわかりませんが、大切に飾られておりますよw(ブヘー)

うはは! じまぁさんの考察も面白いご意見ですね!
翼くんは日常茶飯事、いろんな人に挑戦しまくってたということですかね^^
どんだけマイボールを持っていたかということが窺えますw
昔、ファミコンカセットを沢山持っていた小学生と被りますねwww

そんな翼くんも青年となり、ブラジル、スペインと渡っておりますが、それでも
ひらがなで「ちょうせん状」を書くというこだわりには、感動を覚えますよ^^
(そういうこだわりは好きですw)

>でもきっと、律儀に返しにきてくれたのは
>若林くんだけだったと思います。

そうでしょうね~^^
さすが、S・G・G・K(素直で・逆上しない・ゴール・キーパー)若林くんですw

by てぷこだん (2011-04-22 11:56) 

シービーちゃん

若林君の脇の辺りが、マジックで汚れているような…。家に帰り、マジックで汚れたシャツを見た瞬間、「やられた」と思ったにちがいありません。
漫画の方を見て気づいたのですが、最初のコマでは「空」と「翼」にルビがふってあるんですね。きっと、編集者がつけたものと思いますが、翼君本人がつけていたとしたら、若林君の漢字力を相当バカにしていた可能性があります。
by シービーちゃん (2011-04-23 12:29) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまストライカ~♪

>若林君の脇の辺りが、マジックで汚れているような…。

あはは^^ その可能性は否定できませんねw
マジックで汚れたシャツを見て、若林くんも怒るでしょうが、
それを洗濯するお母さんも怒るでしょうね、翼くんにw

ルビの件、よくおわかりになられましたね~^^
わたくしも書いていて、ルビをふろうか迷ったんですよw
あとはコマによって字体が若干違っていたりして、
その辺よーいち先生にはこだわりを持って書いてほしかったです^^;
にしても、「空」と「翼」のみにルビをふる意図がわかりませんw

by てぷこだん (2011-04-24 08:40) 

ゴクモンキ

うわぁ、、、この文字が消える現象は気づきませんでした^^;
ここに気付かれるには、愛ゆえに生まれる“熟読”あったればこそ!

おそらく翼くんが持っていたマジックは逆炙りだし方式を採用されてると見ました!
温度が上がると消えていくという、、、。
GSGK・若の小脇から伝わる体温で、どんどん文字が消えていく。そんな擁護しか思い浮かびませんで申し訳ないです^^;

KIDSにとって漫画の影響力は絶大ですから、登校時のドリブルしていた上級生を見た覚えはありますが、
走っているバスの下を目がけて蹴りに勤しむ子供がいなかったことだけを祈りたいものです^^;
by ゴクモンキ (2011-04-30 03:28) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまシュートブロックに
顔面はキツイぜ~

ボールの文字、消えてますでしょ^^
よーいち先生にとっては気づいてほしくない所ではあると思うのですが、
こういう場があるからこそ、どうしても言っておきたくてw

>翼くんが持っていたマジックは逆炙りだし方式を採用されてると見ました!

子供の頃って、めずらしいマジックなんかを持っていると、
使わずにはいられないんですよね。
そんな翼くんも、逆炙り出しマジックを使わずにはいられなかったのでしょうwww
(副将テリーマン、大将ロビンマスクという炙り出しもその応用か!?w)

ゴクモンキさんのおっしゃられる通り、バスを見つけては目の色を変えるような
KIDSがいなくて、心底ホっとしているところです^^;
(わたくしも運よく見かけていないものでw)
でも、駅のホームとホームでパス交換しようとしていた友人を
思い出さずにはいられませんでしたw

by てぷこだん (2011-05-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。