SSブログ

第二回キャプテンだった翼・検索ワード大賞! [ブログ開設]


てぷこだんブログのスーパーサブブログとして、個人的に好きなマンガ「キャプテン翼」のブログを

立ち上げてから早3年が過ぎてしまいました。


早いものです・・・ 歳とるってねw


このブログの更新頻度は、読者様はご存知のことと思いますが、なかなか記事が更新されない

ブログでもあり、これまで訪問者数も100人にも満たない日がずっと続いてきたわけなのですが、

最近はなぜか3倍近く訪問者数が増えてきたんですよ。


嬉しい反面、日向くんにアゴ直撃のシュートを喰らったあとみたいにビビッてます。


「キャプテン翼 ブログ」で検索してみると、トップページに表示されるまでに成長してきた

この「キャプテンだった翼」ブログですが、正直よーいち先生に見られてしまうのではないかと、

正直ビビッてしまいます。

(よーいち先生、どうかお許しを・・・) 


このキャプ翼ブログを閲覧いただけるのも、これも 「検索」 の要因が一番大きいのだと

思いますが、その検索にちなんで、今年もまた 「キャプテンだった翼」の 検索ワード大賞

を無駄に発表しようと思いますが、よろしいですかね?

(勝手にやってなさい)


このブログはキャプテン翼を主体に運営しているブログですから、当然検索されてくるワードも

キャプテン翼に関係したワードが必然的に多くなりますが、その中でも、検索数がたった1票

しかないおかしなワードも数多く見受けられ、これは是非とも大賞を決めておかねばなるまいと、

勝手にひとりで盛り上がりつつ、体が勝手に動き出し、センターサークルでジグザグサンバ

しちゃってる次第でございます。
 

(昨年と同じ文章をコピペするな)


検索の集計は、昨年2013年4月 ~ 2014年4月を対象としました。



ちなみに、昨年の 検索ワード大賞 と 佳作 は下記になります。


大賞 きゅぷ店翼

佳作 民宿キャプテン翼

佳作 でやぁ



昨年、この きゅぷ店翼 ほど萌えるワードはなかったですね~

今年も期待しちゃいますよ。



さて、それではその集計期間中、たった1票しか入っていなかった検索ワードを厳選し、

ご紹介してまいりましょう!




















・いってきます。


いきなりどこへ行かれるのでしょうか!?

とても気になります。


あ、そうだ。 

いま上野では 「キャプテン翼展」 なるものが7月6日まで開催されています。

是非お暇なら行ってみてくださいね。

わたくしは行けるかわかりませんが・・・ 

(キャプ翼ブログやってる管理人なら行けよ)














・この怒りをボールに怒りをボールに



あら~ 二度言葉を繰り返しているんで、相当怒りをボールにぶつけたいんでしょうかね? 

ボールは友達ですから、どうかボールに八つ当たりだけは勘弁してやってくださいw














・キャプテン翼がキャプテンになって悩んだ



そうだったんですかぁ。

たしかにチームのキャプテンになるということは、重圧もあるでしょうし大変ですよね。

でも翼くんは喜んでキャプテンをやっているように見えていたのですが、翼くんも内心

では相当悩んでいたということか・・・














・パーマをかけているかの証明



来生くんとか北詰監督とか、アルゼンチンのディアスくんとか、パーマをかけているのか!?

ただ天然パーマなのか!? どっちなのかはわかりませんが、パーマをかけているのなら

その証明が必要なのでしょうかね?

(なんのためにw)


ちなみにわたくしは、高校の時は 「天然パーマ証明書」 を持っていましたw














・スコアボードは暑い



意味がよくわからないのですが、電光掲示のスコアボードでしたら、

発熱で熱いでしょうね。


暑いでなくて、熱いですw














・どんなうちわだったら欲しい?


そうですね~

自動的に、あおいでくれるうちわだったら欲しいです。














・滝翼の噂


滝くんと翼くんに親密な噂でもあるのでしょうかね?


え? ジャニーズのタキツバ? 

何のことでしょう? 

このブログでタキツバと言えるのは、滝くんと翼くんだけですよw














・キャプテン翼みんな同じ顔



それを言ってはいけません[あせあせ(飛び散る汗)] 

禁句ですって。


・・・・・


はい、たしかに。。。 














・そういうのはいいから森崎


そんなこと言わずに・・・[たらーっ(汗)]














・何やってんだよ森崎



どうか森崎くんをそんなに責めないでやってください[たらーっ(汗)]














・始まってしまったキャプテン翼


新シリーズのキャプ翼、あたたかく見守ってあげてください[あせあせ(飛び散る汗)]














・キャプテン翼になってたw



それはよかったです。

是非ドライブシュートをお試しになってみてください。

わたくしの分までw














・翼と若林家に届かせた



なにをですか? 

いったい何を届かせたというのだぁ!!!














・翼早苗に手が早い



まぁまぁまぁまぁ、そう言わずに・・・w














・マリー早苗ブログ



ずいぶんとマニアックなブログそうですね。














・ちゃん翼くん


チャンカワイに対抗か!?














・S南葛とR南葛の違い



こ、これはいったいどういうことなのでしょうか!?

南葛にも S と R があるということなのでしょうか!?


非常に興味深い検索ワードですね。














・鈴木雅之グラサン外した画像



このブログといったい何の関わりがあるのでしょうかw














・都築ゆうだい交通事故



だから、このブログといったい何の関わりが???














・風男塾リキシマン


キャプ翼的に意味不明w














・やっぱり森崎では荷が


・・・・・重い!

(はっきり言うな)














・酸性雨画像


そんな画像はこのブログにはありません。 

すみません。














・でぷこだん



違います。 てぷこだん です。 

どうかお見知り置きをw














・でぶこだん


いえいえ、てぷこだんです[たらーっ(汗)]

たしかにデブではありますけども。。。














・てぴこだん

だからぁ てぷこだん ですってば[あせあせ(飛び散る汗)]














・キャプつば時前

言葉の意味が謎すぎるwww














・なぜゴールキーパーはあごが出ているか

そうだったんですか!?

ゴールキーパーは皆さんあごが出ていたんですね!

すみません、気付きませんでしたw


これはアゴ勇もビックリですよ。














・正キーパーを進められたら


断ってください。

森崎くんの二の舞は見たくありませんからw














・キャプ店翼


そのまま変換してENTERしてしまったのでしょうね。

まぁいいでしょう。




















ではここで、惜しくも大賞を逃してしまった検索ワードをふたつ!


佳作として2作品をご紹介しましょう!





























佳作: キャンプ店翼


そう来ましたか!

ついにキャンプのお店まで出店してしまわれましたかw

これは前回大賞の きゅぷ店翼 の萌えワードには及びませんでしたが、

あとからジワジワきました。


お店の成功祈ってますw




















佳作:気ヤプ店翼


これは意味不明www

どんなお店なのかも謎すぎます。


きゅぷ店といい、キャンプ店といい、このシリーズは侮れませんなw



















それでは、第二回キャプテンだった翼、検索ワード大賞グランプリは・・・・・!?





































































[ぴかぴか(新しい)]大賞: きゃぷてんこんよく[ぴかぴか(新しい)]



どんな変態じゃwww







以上です。。。[サッカー]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

くもり空翼

こんばんわ。
なんだか久しぶりにコメント打ってますが、しばらく更新がなかったので団長がブログを引退されたのではないかと心底心配しておりました(^_^;)

まだまだ未知のキャプ翼ワードが潜んでいたのですね。
キャプテン混浴と検索する意味がわかりませんwww
だから大賞なのか(^_^)
気ヤプ店もかなりいい加減なワードですねw
気さくなヤプール人のお店だったりして。
by くもり空翼 (2014-06-24 00:21) 

シライシ

検索ワード大賞。

検索ワードは私のツボを的確に狙ってきましたwww
まるで翼くんのシュートのようだ(黙りなさい)

中でも
「いってきます」と「どんなうちわだったら欲しい?」

この二つはもう、笑いが止まりませんでした
どこに行くんだよwww
うちわってまさかのうちわwww

・何やってんだよ森崎
・やっぱり森崎では荷が

森崎くんが何をしたって言うんだ!

でぷこだん
でぶこだん
てぴこだん

この3コンボ、最高でしたwww

by シライシ (2014-06-24 20:14) 

ゆうくん

個人的には森崎君ネタがツボですね。

by ゆうくん (2014-06-24 21:26) 

じまぁ・ヘルナンデス

こんばんは

行って来ましたキャプテン翼展!
姉がですが(^_^。

いくつになっても翼くんラブな姉は、
岩手から日帰り弾丸で上野まで行って来ました。
なかなか面白いものがたくさんあったそうですよ。
団長も行くべきだと思います(上からで済みません(^_^)。

おみやげに翼くん最中をもらったのですが、
かなり本格的な粒あんの最中でびっくりしちゃいました。
団長も翼くん最中を食べるべきです(またも上から、すみませんww)。

今回も楽しい検索ワードばかりですね〜。
私もくもり空翼様と同じく、気ヤプ店翼から
ヤプール人を連想してしまいました(^_^。
翼くんとウルトラマンAのまさかのコラボですね(^_^。

キャプつば時前もジワジワ来ますね。
朝飯前的な感じでしょうか。石崎くんとか浦辺くんの
強気な雰囲気も連想させます(^_^。
by じまぁ・ヘルナンデス (2014-06-25 20:32) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

なかなかブログが更新できなくてご迷惑おかけします^^;
ゲェー!!! ブログ引退? 
まぁ1ヶ月もブログを放置してたらそう思われても仕方ないかもですねw
ブログを引退する気はまったくございませんのでこれからもどうか
ご贔屓に。。。^^

>キャプテン混浴と検索する意味がわかりませんwww

検索された方のチームのキャプテンが、混浴大好き芸人なのでは
ないでしょうか^^;
ほかにもそんな混浴大好きなキャプテンがいるのではないかと、
検索された可能性があるかもしれませんねw
しかしここに新たな新語が生まれましたよね。
「キャプテン混浴」は、語呂といい良い言葉ですよw

>気さくなヤプール人のお店だったりして。

ヤプール人が出すお店って、なんのお店なんだろ?w
ウルトラ兄弟を縛りつけた”十字架”を売ってるお店を想像しますね。
(どんな店だよ)

by てぷこだん (2014-06-27 18:29) 

てぷこだん

シライシさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

今回の検索ワード、シライシさんのツボを的確に捉えていただけたようで、
わたくしもカミソリシュートをバレーボールで蹴った甲斐がありました。
(バレーボールを蹴るんじゃない)

>中でも「いってきます」と「どんなうちわだったら欲しい?」
>この二つはもう、笑いが止まりませんでした

ありがとうございます^^
こうなったらわたくし・・・うちわ買いにいってきますwww
(絶対買わないくせに)

>森崎くんが何をしたって言うんだ!

ほんとですよ! 森崎くんが何をしたって言うんだい!
わたくしはいつまでも森崎くんをフォローしていきますよ。
そのフォローができなくなった時、それはきっとわたくしにとって、
荷が重くなった時ですw

>でぷこだん でぶこだん てぴこだん
>この3コンボ、最高でしたwww

本家のてぷこだんブログでは、ほかにも検索ワードがまだあるんですよ^^;
「てぷこたん」とか「てぷたごん」とかw
ペンタゴンさまさまですwww

by てぷこだん (2014-06-27 18:34) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!

>個人的には森崎君ネタがツボですね。

森崎くんはイジリネタの宝庫・・・
彼に敵う選手は皆無かとw

by てぷこだん (2014-06-27 18:36) 

てぷこだん

じまぁ・ヘルナンデスさん コメントありがとうございます!

おお~ お姉さま、キャプテン翼展に行かれましたか!
しかも弾丸ツアーで行かれるくらいですから、翼くんLOVEも本物ですね^^
じまぁさんのお姉さまを是非「あねご」と呼ばせていただきたいと思いますw

>なかなか面白いものがたくさんあったそうですよ。
>団長も行くべきだと思います(上からで済みません(^_^)。

いえいえ、なんとか期間中に行かないとな~とは思ってるんですけどね。
これが中々時間が作れずで^^;
期間ギリギリのロスタイムが間近に迫ってきてて、焦ってますw

翼くん最中なるものがあるんですね!
グッズは展示会でしか買えないものもあるでしょうし、
非常に気になりますよキャプ翼展^^
あとは近くにキャプ翼カフェもあるんですよね!

>私もくもり空翼様と同じく、気ヤプ店翼から
>ヤプール人を連想してしまいました(^_^。

さすが特撮好きなじまぁさん。 ヤプはやっぱりヤプール人でしょうか^^
これはもうキャプ翼の新シリーズで、是非ヤプールという選手を登場
させてほしいですねw

>キャプつば時前もジワジワ来ますね。
>朝飯前的な感じでしょうか。

朝飯前的な発想もありですねwww
自分は最初、てんやもんの出前的な発想をしてしまいましたw

by てぷこだん (2014-06-27 18:43) 

ミカン

私も久々のコメントでごめんなさいですw

私は現在、4年に一度のワールドカップをにわか観戦してますw

今朝のオランダVSコスタリカで、PK戦のために正ゴールキーパーが交代させられ、サブのキーパーがPKで大活躍してヒーローになってました。

森崎君だったらきっとPK全部決められてたのかな~と思いながら見てましたw
by ミカン (2014-07-06 09:57) 

シービーちゃん

いやぁ、「きゃぷてんこんよく」、会ってみたいですね。この検索ワードを見て、「鈴木雅之さんってグラサン外したんだぁ」とか「そういえばタッキー&翼って、いたな」とか、妙な感想を抱いてしまいました。くれぐれも、てぷこだんさんの名前は間違えないようにします。
by シービーちゃん (2014-07-06 11:18) 

てぷこだん

ミカンさん コメントありがとうございまスタミナ不足で選手交代だ~

こちらこそ中々ミカンさんのブログにコメできず申し訳ないですm(_ _)m
でもしっかりと、チョーカン祭りは拝見させてもらいました^^;
近々コメントさせていただきマッスル!

今朝のオランダVSコスタリカ戦、観てましたw
PK戦のためだけに代表に呼ばれるゴールキーパーがいることにも
驚かされたのですが、じゃあ森崎くんは何のために日本代表に
呼ばれているのかを考えた時、理由が全く浮かびませんよねwww
皮肉にも新連載スタートしたキャプ翼では、全日本の初戦の相手が
なんともオランダ。
このオランダ戦がPK劇となった場合、森崎→若島津という交代劇
ならまだわかります。 でもこれが若林→森崎に交代した時、
キャプテン翼というマンガが常識を覆す瞬間を。そして進化を成し遂げる
瞬間なのかもしれませんw


by てぷこだん (2014-07-06 18:19) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまスルーしたけど誰もいな~い!

>「きゃぷてんこんよく」、会ってみたいですね。

まずはどんな活動している人なのかが知りたいですねw
キャプテンということは、ひとつのチームのキャプテンなんでしょうけど、
長嶋茂雄さんがミスター・ジャイアンツと呼ばれるように、混浴の事を
知り尽くす男が、きっと「きゃぷてんこんよく」と呼ばれる由縁なのでしょう^^
(どんな由縁だよw)

わたくしはまだ鈴木雅之氏がグラサンを外した素顔を見たことがないのですが、
きっと可愛らしい顔をしてらっしゃるのではないでしょうか^^
ちなみに杉山清貴氏の素顔は可愛らしかったです。(お前が言うな)

>てぷこだんさんの名前は間違えないようにします。

ありがとうございますw
でも名前を間違えていても嬉しいものです^^
だって理由はわかりませんが、わたくしのことを検索していただけるのですからw


by てぷこだん (2014-07-06 18:22) 

ゴクモンキ

風男塾リキシマン

ともすると、これをモチーフにして考案超人を突き詰めると、8月の超人発表会でいい成績が残せそうな屈強なるキャラが生み出せそうですね。

キャプテン翼みんな同じ顔

つい先日、アメトーークでのキャプ翼芸人を見返したばかりでしたが、
さすがにこの件については触れられてましたね。
陽一先生の絵を見続けると、きっとこの辺の困惑は無くなるんでしょうが…私もそのステージに登りたいものですw
by ゴクモンキ (2014-07-13 14:56) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

風男塾リキシマンという超人を考案してみるのも面白そうですね!
風貌はリキシマンに学ランを着せているだけのようなイメージが浮かびますが、
ここは捻って、ゆるキャラふうに描いてみても面白いかもしれません。
名前とのギャップは効果ありそうですしね、カツオ人間みたいにw

キャプテン翼を読んでいない人々には、みんな同じ顔に見えてしまうでしょうねw
ゴクさんも初期全巻をお持ちになってたこともありますし、一定の選手の顔の
区別はつくのでは? わたくしはこのキャプ翼をずっと読んできたおかげで、
今では少女時代のメンバーの区別がつきますからねwww
これもよーいち先生の画力を見たきた成果だと思ってますw
あとは立花兄弟の和夫、政夫の区別がつける日が来るよう日々精進してます^^ 

by てぷこだん (2014-07-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。