SSブログ

ボクらのキャプ翼時代 [キャプ翼ネタ]


本日は、毎週日曜朝7時より [TV]フジミテレビ系列 で放送されている 

『ボクらのキャプ翼時代』 ・・・の模様をレポートでお送り致します。





ボクらのキャプ翼時代タイトル.PNG























ボクらのキャプ翼時代、、、今週のゲストはこの3人・・・



















若林源三.PNG

ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに移籍が決まった

天才キーパー 若林源三さん。


















若島津健.PNG

空手キーパーの異名を持ち、名古屋グランパスエイトで活躍する

Jリーグ屈指のゴールキーパー 若島津 健さん。



















森崎有三.PNG

Jリーグ清水エスパルスで活躍され、同い年でありながら子供の頃から

若林さんを目標に掲げるという 森崎有三さん。




サッカー日本代表ゴールキーパーでもお馴染みのこの3人が、

この番組で初めての3人トークを実現。

若林さんの希望により、お二人をドイツまで召集してしまいました。

3人のどんなトークが繰り広げられますか!? どうぞお楽しみください。 

(ナレーション小林聡美)























若林 『おぅ久しぶり。わざわざドイツまで来てもらって悪いね』


若島津 『中学ん時のジュニアユース以来だよ(笑)』


森崎 『自分もです』


若林 『なんだよ森崎、お前結構お洒落してんじゃん! しかも金髪だし。 モテるだろ?』


森崎 『若林さんほどじゃありませんよ(笑)』


若林 『モテるんだ?』


若島津 『森崎モテるらしいよ。 浦辺に聞いた』


若林 『そうなんだ? でもなんか服が染みてんぞ』


森崎 『そうなんですよ。 さっき控室でビールが入ったグラスをスタッフさんから

手渡された時に滑らしちゃって』


若林 『なんだよお前、相変わらずだなぁ。 キャッチングミスはボールだけにしとけよ(笑)』


若島津 『俺もさっきまで一緒にビール飲んでたんだけど、でもドイツのビールは

さすがに美味いね!』


森崎 『そうそう、美味しい。 若林さんオススメのドイツビールってあるんですか?』


若林 『おぅあるよ!やっぱベッケンバウアーが一番美味いかなあ』


森崎 『え? そんな銘柄のビールがあるんですか?』


若林 『ウソだよ。 そんなのねえって(笑)』


若島津 『そういえば、空港でマテウスっていうビールは見たぜ』


森崎 『え? そうなんですか?』


若島津 『ウソウソ。 本気にすんなって(笑)』


若林 『なに? 森崎ビール好きなんだ?』


森崎 『好きですね。 でもじつはここだけの話ですけど、ビールより

第3のビールのほうが好きなんですよ』


若林 『ハッハッハ! お前ホントに相変わらずだなぁ。 だからいつまでたっても

第3のゴールキーパーって言われつづけんだよ(笑)』


森崎 『ですよね(笑)』


若林 『じゃあさっき森崎が控室で飲んでたビールは何よ?』


森崎 『あ・・・あれですか? たしかリトバルスキーというビールでした』


若林 『ウソつくなよ。 全然面白くね~(笑)』


若島津 『ウソつくの下手だね、森崎・・・』


森崎 『すみません。 でも若林さんにビールの話をフラれたら、「言え」って

見上さんに言われたんで』


若林 『え? 今日見上さん来てんの?』


森崎 『ウソです』


若林 『この野郎(笑)』













若林、若島津、森崎対談.PNG




久しぶりの対面からビール話で盛り上がった3人。


話題はお互いの所属チームの話に。。。

















森崎 『でも若林さん、バイエルン入団おめでとうございます』


若林 『おぅ! サンキューな』


若島津 『でも凄い面子だな、バイエルンの攻撃人。 ・・・で、誰がいたっけ?(笑)』


森崎 『皇帝シュナイダーにレヴィン、そして中国の肖俊光、そして若林さんでしょ? 

絶対戦いたくないチームですよ(笑)』


若島津 『シュート防ぐのに腕が何本あっても足りないよな?』


森崎 『自分何点取られるかわかりません(笑)』


若林 『まあな。 たしかにすげえチームに来ちゃったわ』


若島津 『シュナイダーのラブコールもあったんだろ?』


若林 『あぁ。今度は俺がカルツをバイエルンに誘おうと思ってる(笑)』


森崎 『でも、チャンピオンズリーグ決勝で翼のいるバルサとの対戦が観たいですよ』


若林 『俺も一番楽しみにしているのが、翼との対決なんだよ』


若島津 『あのさ、もしかしたら俺バルセロナに行くかも』


若林 『マジで? 聞いてないぜその話!』


若島津 『いやいや、旅行でだよ』


若林 『なんだよぉ』


森崎 『じゃぁ僕も行きますよ、バルサ(笑)』


若林 『おまえらも海外出ればいいんだよ。 間違いなく実力はつくぜ。 ただレギュラー取りも

厳しいのは確かだが、でもそこを乗り越えてこそ本当のプロだと思う』


森崎 『ボクも海外からオファーがあれば挑戦してみたいですけど、

なんせオファー来たことないんで(笑)』


若林 『自分から率先して行けよ(笑) たしか若島津はオファーあっただろ?

見上さんから聞いたことあるけど』


若島津 『イタリアとフランスのチームからあったな』


森崎 『へ~。 イタリアと言えば日向がいるじゃないですか』


若林 『おぅ、そうだよ。セリエAで日向と対決っていうのもあるんじゃねーの?』


若島津 『正直、海外移籍にあまり興味ないんだよね。 だから断った。』


森崎 『じゃあ僕が代わりに(笑)』


若林 『・・・・・』


若島津 『若林みたいにゴールキーパーが海外で成功する例って少ないだろ? 

ディフェンス陣との連携も大事だし、言葉が即座に通じるのは同じ日本人が利点だと思う。』


森崎 『若林さんは12歳ですでにドイツに渡ってましたしね。

言葉の点ではクリアしてますもんね』


若林 『まあ確かにな。 でも今からでも遅くはないんじゃないか? ゴールキーパーは

フィールドプレイヤーとは違って、年齢的にも長く現役でいられるポジションだと思うし』


若島津 『先のことはわからないけど、俺は長く現役でいる気はないんだよね。

将来は空手のほうもやりたいし』


若林 『サッカーと空手、二刀流でいいんじゃね? それこそ空手キーパーだよ(笑)』


森崎 『たしか元ブラジル代表のソクラテス選手が、サッカーと医者を両立させてましたよね?』


若林 『そうそう! それいいよなあ。 自分でメディカルチェックできるもんな(笑)』


若島津 『そう言われると、自分はサッカーと空手を両立させてるようなもんかもな。

休日は道場で教えてもいるし。』


森崎 『子供たちをですか?』


若島津 『新田だよ新田・・・(笑)』


若林 『なに?あいつ若島津の道場で空手習ってんの?』















新田 空手修行.PNG
(写真上: 若島津の道場に通う新田選手)



若島津 『親父が新田のこと気に入っちゃってさ。 新田もその気になってやんの』


森崎 『異名は空手ストライカーですね(笑)』


若島津 『そうだな(笑) でも俺も若林の「S・G・G・K」みたいな横文字の異名がよかったよ』


若林 『あれは別に俺が付けたんじゃねーから。 メディアだから』


森崎 『でも僕は若林さんに付けられましたよ?』


若林 『なんだっけ?』


森崎 『え~~~! なんで忘れちゃってるんですか!? 同じ「SGGK」ですよ!』


若林 『そうだっけ?』


森崎 『そうですよぉ。 でもアレはないんじゃないですか?

スーパーがんばりゴールキーパーって・・・』


若林 『へっ? ・・・・・・・俺じゃねーよ付けたの(笑)』


森崎 『なに言ってるんですか! 若林さんがグランドでそう叫んじゃったから、

東スポが大きく取り上げちゃったんですからぁ』












S・G・G・K 森崎.JPG
(写真上: その時の東スポ記事より)




若島津 『ププッ たしかに「スーパーがんばり」はセンスないな。 森崎が可哀相だ(笑)』


若林 『で、、、最近Jリーグのほうはどうなの? 若島津はフリューゲルスだよな?』


若島津 『おいおい、大丈夫か若林? フリューゲルスはもうチームとしてとっくに無いよ(笑)』


若林 『冗談だよ冗談(笑) 森崎はエスパルスだよな。 うちの親父がエスパルスファンで、

森崎の大ファンだからよ。』


森崎 『えええ!本当ですか~? それは嬉しいです』


若林 『実家に帰った時ビックリしたよ。 だって親父の部屋に森崎のポスターが

貼ってあんだもん。 思わず剥がしそうになったけど(笑)』


森崎 『やめてくださいよ~ でもなんか恥ずかしいですね(笑)』


若林 『しかしおまえら2人が、Jリーグで無失点試合をつづけてるっていう話を聞いて、

正直嬉しかったよ』


森崎 『ありがとうございます! たしか若島津は16試合連続無失点だったよね?

僕は12試合で途切れました(笑)』


若林 『誰にゴール決められたんだよ?』


森崎 『僕はタケシです。 いま浦和レッズでプレイしてますよ。 あのサッカーカットで

ヘディングシュートを決められました』
















沢田タケシ ザ・サッカーカット.PNG
(写真上: ファンに衝撃を与えた、沢田選手のヘアスタイル)



若林 『若島津は?』


若島津 『来生だよ。 セレッソ戦で、まさか2点もあいつに決められるとはな(笑)』


若林 『マジで? 来生やるじゃん』


若島津 『でも最近の来生は凄いよ。 いまJリーグで断トツの得点王だし、

なによりシュート力とスペースへの入り方が上手い!』


森崎 『そうですよね。 僕も無失点記録が途切れた後の試合で、

ハットトリック決められましたから』


若林 『なに? あいつそんなに変わったの? 対戦してみたくなるわ』


森崎 『修哲小の時以来の「点取り屋」というイメージが完全に戻ってきましたね。

それぐらいストライカーとして印象が変わってると思いますよ』


若島津 『髪形は変わらないけどな(笑)』


森崎 『そうですね、余計に天パー具合が酷くなってるような(笑) モッサモッサしてます』


若林 『じゃあ今度の日本代表には来生も初選出か?』


若島津 『あぁ、間違いないよ。 結果出してるしな。 それに・・・』


森崎 『そうそう、それに翼が主役の電子ゲームが最近発売されたの知ってます?

そのゲーム中の隠れキャラが、今をときめく来生なんですよ(笑)来生がヘディングシュートを

決めると一気に10点加算されるんですから! 翼は1ゴール1点なのに(笑)』
















③ボーナス.PNG
(写真上: そのゲーム画面。 チャンスと見るや、いきなり姿を現す来生選手)



若林 『そういえば、その来生の相棒、滝はどうしてる?』


森崎 『タッキーは今、ケガで長期離脱してますね』


若林 『へっ? タッキー? あいつタッキーって呼ばれてんの?』


森崎 『そうなんですよ。 サポーターからはそう呼ばれてます。 もし翼とコンビを組んだら

「タッキー&翼だ」って、自分で言ってますから(笑)』


若林 『さむっ(笑) ・・・・・  それで、滝のケガの具合は?』


若島津 『たしか前歯折れちゃったんだよな?』


若林 『マジで? 滝やべえじゃん! あいつのトレードマークなのに(笑)』


若島津 『そうだろ? あいつも嘆いてたよ。 「選手生命としてもライン際だ」って(笑)』


森崎 『話変わるけど、若島津は日向と今でも連絡取りあってんの?』


若島津 『最近はないね。 でも1年前のオフにタケシとイタリアまで訪ねては行ったよ。

もちろん旅行を兼ねて(笑)』


若林 『海外旅行好きだね~(笑)』


若島津 『その時にさ、ちょっと引いたことがあってさ』


森崎 『引いたこと? 日向に?』


若島津 『あぁ。 チームの練習試合が終わった後に、彼を驚かそうと思って選手控室に

挨拶しに行ったんだよ。 そしたらこっちが驚いちゃってさぁ。 正直引いたよ、あの時は。』


若林 『なになに? 何があった?』

































日向小次郎 養成ギブス.PNG



若林 『そりゃ引くわな(汗) なにやってんだよ日向(爆)』


森崎 『どうしちゃったんですかね? 日向・・・』


若島津 『養成ギブスを見たの、巨人の星で観て以来だよ』

















元チームメートの話で盛り上がる3人。

そして話題は、いよいよ半年後に迫ったワールドカップの話に。

















若林 『いよいよ俺達黄金世代の集大成と言えるブラジルワールドカップが近づいてきたな』


森崎 『そうですね! 自分も代表に呼ばれるように、ここ半年が勝負ですよ』


若島津 『それは誰も一緒だよ。 森崎おまえ代表から外れんなよ?』


森崎 『がんばりますよ。 なんせSGGK、スーパーがんばりゴールキーパーですから(笑)』


若林 『まだ言うか(笑)』


森崎 『ブラジルでのワールドカップなんで、やっぱり一番燃えてそうなのは翼ですよね(笑)』


若林 『そうだな。 グループリーグ初戦でいきなりブラジルだしな』


森崎 『年末のワールドカップ組み合わせ抽選会の時に、翼とかとみんなで

テレビ観てたんですけど、一番喜んでたのは翼でしたよ』


若島津 『初戦が強敵ブラジルだからと言っても、こっちにも好材料はあるよな』


若林 『そう、俺らサッカー日本代表監督がロベルトだしな』


森崎 『ブラジル選手の癖や特長は把握しているでしょうし、あとは僕ら選手が

どれだけやれるかですね』


若島津 『そのブラジル戦のあと、対戦する他の2チームの戦力はどうよ?』


森崎 『スウェーデンとナイジェリアですね』


若林 『どこが相手だろうと、勝つまでよ。 俺はドイツとあたるまでは絶対に負けられねえ』


森崎 『そうですよね。 どの相手にも勝っていかなければ

ワールドカップ優勝はありませんからね!』


若島津 『おっ!優勝請負人の森崎が言うんだから現実味がありそうだな』


森崎 『え? なんですかそれ?』


若林 『お前自分のジンクス知らないのか? ようはお前がベンチにいるだけで、

日本が優勝する可能性が高いってことよ。 これまでそうだったろ?』


若島津 『そうそう。だから森崎、代表外されんなよ(笑)』


森崎 『そういうことですか(笑)』


若林 『え? もう時間? なんだよ、話足りねえな(笑) 二人ともまだ時間あんだろ?

俺ん家でビール飲み直そうや』
















最後に、ワールドカップ優勝を誓いあったところで3人のトークはお開き。

ワールドカップでの3人の活躍を期待しましょう!

では番組の最後に、森崎さんから素敵なプレゼントのお知らせです。

今日森崎さんが着ていたTシャツを抽選で3名の方にプレゼント致します。










森崎くんTシャツ前.PNG
森崎くんTシャツ後.PNG

いま話題の ”やはり森崎には荷が重いですTシャツ” です。

どんどんご応募ください。 お待ちしていま~す。





































※これはネタですのでご注意くださいw

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

くもり空翼

来生がストライカーとして覚醒しているとはw
それは若林も驚きますよ。私も驚きましたから(^_^;)
シルバーコンビのもう一方、滝くんのほうは前歯が折れた事といい明暗が分かれちゃいましたね。
前歯が折れたくらいで選手生命がライン際ってwww

ボクらの時代という番組はたまに見たことがありましたが、今でもやってるんですね!
ボクらのキャプ翼時代という番組であれば毎週欠かさず視聴したいくらいですw
次回放送の来生、滝、井沢の修哲トリオも楽しみです(^_^)
(無茶ぶりw)

それと森崎Tシャツに応募しました。
どうか当選しますように...w
by くもり空翼 (2013-07-14 18:31) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます!

>来生がストライカーとして覚醒しているとはw

おそらく高杉くんもスイーパーとして覚醒していると思います。
(今時スイーパーってw)

>前歯が折れたくらいで選手生命がライン際ってwww

滝くんのチャームポイントですからね~
滝くんにとっては、選手生命のライン際は笑い事じゃないのかも?^^;
前歯折れちゃったんで、差し歯をするでしょうけど、これまでと同じように
出っ歯の差し歯を入れるような噂が流れてますw

>次回放送の来生、滝、井沢の修哲トリオも楽しみです(無茶ぶりw)

その3人のトークも面白そうですね^^
というか、ネタ的にその3人しかいなそうだw

>それと森崎Tシャツに応募しました。 どうか当選しますように...w

ありがとうございますw
そんなTシャツ着てたら、息子さんに「荷が重い」って言われちゃいますよ?w

by てぷこだん (2013-07-15 09:28) 

ゆうくん

とても楽しく拝見させていただきました、ちょうどハガキを切らせていたので、応募の為にこれから郵便局にハガキを買いにいきます。
是非、がんばりやの長男に着せてあげたいですね。
では次回楽しみにしてます。
PS、次回プレゼントは滝君の差し歯のレプリカがいいな~。

by ゆうくん (2013-07-16 08:41) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

ゲゲッ! 森崎くんTシャツの為にわざわざ葉書まで買わせてしまって
大変申し訳ありません^^;
ゆうくんさんが当選された暁には、Tシャツに森崎くんのサインも添えて
送らせていただきますねw

>次回プレゼントは滝君の差し歯のレプリカがいいな~。

何に使うんですかwww
なにげに、パーティーグッズには使えるかもしれませんね^^

by てぷこだん (2013-07-18 17:03) 

ゴクモンキ

この記事はキャプ翼を知りつくしてないと書けない代物ですね!
そして読むほうも、知り尽くしていたらさらに面白い…そんな翼ゴコロが凝縮されたものでした。

日向くんのギブスは実際のシーンなんですよね?
ツッコミどころ満載すぎて、陽一先生もここまでくると狙ってますよねwww

タケシは小学校時代から80年代を駆け抜けたウォーズマンと同じヘルメット姿。
特にアニメでのその勇姿、今も焼きついてます。
by ゴクモンキ (2013-07-20 11:14) 

シービーちゃん

会話の中心は、やはり森崎くんですね。みんなから愛されるイジられキャラ・・・こういう人って、身近にもいますよね。随所に出てくる漫画の1コマに、思わず笑ってしまいました。サッカーボールカットは、澤田選手より、この難しい髪型を完成させた床屋さんに拍手を送りたいです。完成度高いですよね。
by シービーちゃん (2013-07-21 14:16) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

>この記事はキャプ翼を知りつくしてないと書けない代物ですね!

初代キャプ翼では、中学生までのストーリーですので、その後の
大人になった彼らの活躍を無駄に追い続けていた結果、
このような対談ネタが出来たのかもしれませんねw

>日向くんのギブスは実際のシーンなんですよね?

実際のシーンでございます^^; 
しかもよーいち先生、日向くんのその格好を3度も描いてますwww
完全に狙ってますよ。養成ギブスに見立てた鎖のギブスですが、
南京錠の鍵を失くした時、どうするんだ小次郎!?
そう問いかけたい気持ちでいっぱいですw

>タケシは小学校時代から80年代を駆け抜けたウォーズマンと同じヘルメット姿。

あはは^^ ウォーズヘルメットをかぶったタケシ、まったく違和感ないですねw
逆にサッカーボールメットのウォーズマンも似合いそうですんで、
新超人として投稿しちゃおうかと思ってる件w

by てぷこだん (2013-07-22 14:10) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!

>会話の中心は、やはり森崎くんですね。

Q:キャプ翼に登場するキャラで、イジられキャラと言えば誰でしょう?
というクイズ問題があったら、誰もが「森崎くん!」と回答せざるを得ない程
イジられキャラとして際立っていますよね^^
会話も自然と森崎くんが中心になるのでしょうかw

>サッカーボールカットは、澤田選手より、この難しい髪型を完成させた
>床屋さんに拍手を送りたいです。

カリスマ美容師には出来ない芸当かと思われますw
イメージではベテランの理容師がカットしている風景が
目に浮かんできますよ^^
エグザイルのボーカルの人も、タケシのサッカーカットにすべきかとw

by てぷこだん (2013-07-22 17:41) 

じまぁ・ヘルナンデス

こんにちは

ぼくらの時代はテレビ朝日の7時半からの番組を
見るために早起きするので(^_^、その前の時間に
放送されていますから見る事が多いんですが、
この回は見逃しちゃいました〜 (T^T)。

半年くらい前に放送された、新田とタケシと葵の
「黄金世代じゃないトリオ」は見たんですけれどね(^_^。
酒を飲みながらだったせいか、タケシと新田が
若島津に対して愚痴りまくってました(^_^。

完全に浮かれて金髪にしちゃってる森崎君が微笑ましいです(^_^。
海外移籍の話になった時も「じゃあ僕が代わりに」の
言葉を見事にスルーされたのも、らしいですよね〜(^_^。

滝くん、きっと「前歯がない姿は見せられねぇ」とか言って
差し歯が出来るまでマスク姿で過ごしていると思います(^_^。
by じまぁ・ヘルナンデス (2013-07-28 15:14) 

てぷこだん

じまぁ・ヘルナンデスさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

ゴールキーパー3人衆の回、じまぁさんは見逃してしまわれましたかぁ^^;
そんなわたくしは黄金世代じゃないトリオの回を見逃してしまったんですよw
新田とタケシの若島津への愚痴、、、見たかったな~
再放送、いつかやりますかね?www
来生、滝、井沢の修哲トリオの回は見逃さないようにしないと。。。(やるの?)

>完全に浮かれて金髪にしちゃってる森崎君が微笑ましいです(^_^。

金麦を飲み過ぎちゃった可能性がありますねwww

>海外移籍の話になった時も「じゃあ僕が代わりに」の
>言葉を見事にスルーされたのも、らしいですよね〜(^_^。

さすがじまぁさん! 細かい演出箇所を見逃さないところはさすがでございます^^
森崎くんの発言ほどスルーパスされちゃうのかもしれませんw

>滝くん、きっと「前歯がない姿は見せられねぇ」とか言って
>差し歯が出来るまでマスク姿で過ごしていると思います(^_^。

昔、ガンバ宮本選手がつけてたヘッドギアを滝くんも装着してプレイする日も
近いかもしれませんね。(歯に関係ないじゃないかとwww)

by てぷこだん (2013-07-31 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。