SSブログ

第一回キャプテンだった翼・検索ワード大賞! [ブログ開設]


てぷこだんブログのスーパーサブブログとして、一昨年の冬のライオン・・・ 



・・・・・



え? ライオンは余計だ?



・・・・・あはは。 そうですよね。 すみません。

どうしても「冬」という言葉からライオンを連想してしまうものでして。(←病気)


仕切り直しまして、一昨年の冬でしたか・・・

翼くんにちなんで2月8日AM3時(つ・ば・さ)と、狙ったかのように開設してしまった

「キャプテンだった翼」ブログですが、おかげさまで、ここまで色んなキャプ翼記事を

ゆる~く書いてまいりました。


これまで打ち切りにならずにここまで書けてきたのも、記事を読んでくださる皆様の

おかげでございます。


どうもありがとうございまスカイラブハリケーンは足には負担すぎる!!



・・・・・



開設してからすでに2年も経過してしまったのですが、ここでひとつ、てぷこだんブログでも

お馴染みの検索ワード大賞をここ ”キャプテンだった翼” でも発表しようではないか!

と、思った次第なんです。


無駄でしょ?

(そうだそうだ)


このブログはキャプテン翼を主体に運営しているブログですから、当然検索されてくるワードも

キャプテン翼に関係したワードが必然的に多くなりますが、その中でも、検索数がたった1票

しかないおかしなワードも数多く見受けられ、これは是非とも大賞を決めておかねばなるまいと、

勝手にひとりで盛り上がりつつ、体が勝手に動き出し、センターサークルでジグザグサンバ

しちゃってる次第でございます! (意味不明)


どんな検索ワードでここに辿り着いているのかで、このブログの拙さがわかるってものですw


集計はブログを開設した2011年2月から、先月までの2013年4月を対象としました。



ちなみに、キャプテンだった翼ブログの記事の中で、総合閲覧数ベスト3は下記になります。


1位 がんばれ!森崎くん

2位 ボールは友達の件

3位 キャプテン翼スタジアムに行ってきました



いかに、森崎くんがキャプ翼ファンに愛されているかが窺えますw









それでは、その集計期間中、たった1票しか入っていなかった検索ワードを厳選し、

ご紹介していきましょう!




















・カルロス本郷

何となく間違えるような理由が、わかるような気がしますw

どうしても ”ロベルト” が思い出せない時は、是非カルロスを使ってください!

十分通じますのでw









・ボールは友達じゃない

あら~ ボールと喧嘩でもしちゃったのでしょうか!? 

いやいや、そもそもボールを友達として見るのはおかしいのかもしれませんね。

そうです! ボールは友達じゃない!

(あんたが同意してどうする)









・キャプテン翼南葛scのメンバーの背番後13誰

背番後?w

背番号13番・・・ う~む、誰だ? 山森くん?









・キャプテン翼風呂画像

・混浴風呂漫画

上記ふたつのワードは、このブログのキャプ翼Twitterネタで、翼くんが混浴に

入っているもんだから、ここにたどり着くハメになってしまったのでしょう!

検索の目的が違う方にとっては、大変申し訳ない限りです。

しかしキャプテン翼風呂画像って、何が目的だ?w









・ロベルトは翼のおとうさん

そう思われてもしょうがないでしょうねw

翼くんのお父さんは、お仕事が ”船長” なだけに、家を留守にしていることがほとんどですし、

居候しているロベルトがお父さんと思われても仕方がないと思います。

いいですよ、翼くんのお父さんはロベルトで。

(いくないわ)









・北海道県立

ふらの高校のことですね。 松山くんと小田くんが高校受験のシーンで、志望校が

北海道県立ふらの高校になってた件ですね。 しかしジャンプ掲載時からコミックスで

「道立」に修正しなかったのは、さすが集英社さんですw









・よこキャプテン翼スタジアム

「はま」 が抜けただけで、こうも人を惑わさせるワードになるとはw

もしかしたら ”たてキャプテン翼スタジアム” もありかも。

(余計人を惑わせる可能性大)









・2012サッカーヨーロッパ選手権見たい眠たい

見たい眠たい歌いたい!と昔やってたカラオケ番組みたいに言葉をつづけてみたい所ですが、

はい、たしかに。。。 

見たいけど眠たい・・・ わたくしも睡魔との戦いでした。

こればかりは、毎回ユーロを観る際の永遠のテーマですね。









・カニゴールキーパー

カニがゴールキーパーをやってる映画のことですね。

この映画を観なくして、サッカー映画は語れないでしょうw

ちなみに蟹江敬三さんがゴールキーパーをやっても、カニゴールキーパーです。

(蟹江さんに失礼だろ)









・日本の決定力不足はキャプテン翼のせいだ

あちゃ~ 痛いところ突かれましたね。

そうです・・・ とは、一概には言えないような気がします。

決して翼のせいじゃありません。

「ミッドフィルダーになれ!」と翼くんに助言を残したロベルトのせいだと思います。

(そういうことじゃないだろ)









・日向くんが起こりました

そうですか・・・起こっちゃいましたか。

(どんな状況なんだw)









・キャプテン翼おもしろ場面スカイダイブシュート

スカイダイブシュートがおもしろ場面にくくられるのは、わたくしも異論はありません。

だって、あのシュートは反則だからw









・隣町までドリブルだ

どうかボールをドブに落とさないよう頑張ってくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]









・岬君と松山君の顔一緒

三杉くんと反町くんも仲間に入れてあげてくださいw









・森崎大学

入学したくないような、入学したくないような・・・w

(森崎大学は実在しません)









・翼くんより来生

マジで~? 来生でいいの?









・日向より来生

ほんとに~? 本当に来生でいいの?









・もりさきもつかってね

ノーコメントw









・県選抜選手だった息子が、選んだ高校で名のない人に

息子さんの親御さんからの投書なのでしょうかw

いや~ 切実なお悩みですね~[たらーっ(汗)] 

こればかりはフォローしようがなく申し訳ございません。









・石崎選手まだまだ元気です

あいつはずっと元気だよ、おそらく。









・”このように私のサッカー人生に大きな影響を与えたキャプテン翼は、
コミックス全巻を当然揃えま..


した? せん? どっちなのよ~









・キーパー若

若林くんと若島津くんがフュージョンした時、この名前になるのかな?

(ならん)









・まあゲータレードですけどね

なにが?









・キャプテン翼はなんで身体のバランスがおかしいのか

そ、それは禁句ですw









・つっこみの早苗と女子サッカー

早苗ちゃんってツッコミ担当なのでしょうか? 初めて聞きましたw 

となると、翼くんはボケになるのでしょうね。

女子サッカーと何の関わりを調べたかったのか気になりますね~









・グラウンドで友達とサッカーをしていて、君の

君の何ですか??? 気になるじゃないですかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

君の・・・ 流れ星?

(それはキッカーズの「君は流れ星」です)


















ではここで、惜しくも大賞を逃してしまった検索ワードをふたつ!


佳作として2作品をご紹介しましょう!





























佳作: でやぁ


代表例として、主に日向くんの唸り声と言っても過言ではないでしょう!

シュートを打つ時の唸り声や、ディフェンスを強引に突破する時に用いる唸り声ですw

わたくしもサッカーをしておりましたが、「でやぁ」はたまに使ってました。

もちろんわざとですけどねw

でも「でやぁ」を言いながらシュートをしてみると、意外と力が入らないものなんですよ。

わたくしだけかもしれませんが。。。w



















佳作:民宿キャプテン翼

そんな民宿があったら泊まりに行ってみたいですwww


・・・・・って、ゲェー!!!

ほんとに存在するじゃないですかっ!?

民宿じゃなくて、ペンション キャプテン翼 のようですが・・・[ふらふら]

秋田県の[いい気分(温泉)]八幡平温泉郷にあるのか~

これは秋田に山登りに行った時にでも泊まりに行かなきゃなりませんね!

キャプ翼ファンの端くれとしては・・・w


・・・・・って、またしてもゲェー!!!

よーいち先生がオーナーじゃないですかっ!?

これはまったく知らなかったぜ~w


ということで、たった1票の検索ワードからプチ情報を得られましたので、

佳作に飛び込み入選ですw

















それでは、第一回キャプテンだった翼、検索ワード大賞グランプリは!?





































































[ぴかぴか(新しい)]大賞: きゅぷ店翼[ぴかぴか(新しい)]



萌えたwww







以上です。。。[サッカー]


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 12

じまぁ・ヘルナンデス

こんにちは。

カルロス本郷?なにかおかしいっけ?って
一瞬思っちゃいました(^_^。カルロスはトシキでしたよね(^_^。
君は1000%懐かしいです(^_^。

北海道県立は豪快な間違いですよね(^_^。
仰る通り、そのままコミックスにも載せちゃった集英社さんも
男らしいですよね(^_^。

地元に麻生太郎大臣一族が経営していた高校と短大が
数年前までありまして「麻生短大」みたいな学校名だったんですが、
もしかして「県立ふらの」さんというお名前の人が経営している
高校なのかもしれませんよね(^_^。「吉川ひなの」さんみたいな
雰囲気も感じますし(^_^。

民宿キャプテン翼はびっくりですね!
しかも秋田にあるなんて!これはぜひ行ってみたいです。
それにしても安直すぎるネーミングですよね。
さすがよーいち先生です(^_^。

きゃぷ店翼。かわいいきゃぷ〜(^_^。
by じまぁ・ヘルナンデス (2013-05-13 10:41) 

くもり空翼

翼君のお父さんがロベルトの勘違いまではいきませんが、当時4巻から読み始めた私は、若林くんのお父さんを見上さんだと思ってましたw
あとは今でも思うのですが、岬君のお父さんの顔からして、高杉君のお父さんだと思うのですよ。
岬君とは全く似てないし(^_^)

大賞のきゅぷ店翼、頭から離れませんwww
by くもり空翼 (2013-05-13 21:12) 

てぷこだん

じまぁ・ヘルナンデスさん コメントありがとうございます!
コメント遅れましてすみません^^;

もしもロベルトではなく、カルロス本郷だったら・・・
「翼!おれと一緒にブラジルに行くんじゃないのか!? 
立て! 立つんだ翼! 1000%の力を出してみろ!」
と、言いそうで怖いです。
偶然にブラジルというところも怖いですね(汗)
(カルロストシキは日系ブラジル人w)

麻生短大、なんか聞いたことあるな~^^
たしか短大の図書室は、マンガばかりなんでしたっけ?(絶対違うと思う)

>「県立ふらの」さんというお名前の人が経営している高校・・・
>「吉川ひなの」さんみたいな雰囲気も感じますし(^_^。

思わず吹いてしまいましたがw、語呂合わせがうま過ぎます^^
グムー ”ミッキーよしの”ぐらいしか思い出せず・・・w

民宿キャプテン翼の存在はびっくりですよね!
(ペンションではなく民宿でいきますw)
しかも場所が秋田で、花輪にも関係していますからね~
そこから花輪SCが来てるんだと!
う~む、奥が深いですね。山奥なだけにw(全然うまくないです)

もしその民宿に支店ができたら、きゅぷ店にしてほしいところですw

by てぷこだん (2013-05-15 18:00) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

ありがちですね~^^ 若林くんと見上さんの親子関係w
わたくしも東邦学園の北詰監督と来生くんが親子関係だと思ってましたから。
(ウソつくな)
それと来生くんとディアスくんの双子説も。(←国が違うだろうが)
くもり空さんのおっしゃる岬一郎さんと高杉くんはわたくしも納得ですw
あ・・・ いいネタ思いつきました^^ ありがとうございますw

>大賞のきゅぷ店翼、頭から離れませんwww

今わたくしの脳内は、キャプテン翼からキュプテン翼に変貌しようとしていますw

by てぷこだん (2013-05-15 18:06) 

iga

ロベルト・カルロス・トシキ・本郷。
これがロベルトのフルネームだったのですね!!(1000%違いますw)

「でやぁ」を言いながらのシュートww
力が入らないとのことに同感です^^
言いながら足を振り上げることに集中して、肝心のインパクトの時に力が抜けてしまうという^^;
「タイガー」と言いながらのシュートも同じ様でございましたよw

北海道県を代表する松山君の地を這うイーグルショットはかなり練習した思い出があって、懐かしいです^^

きゅぷ店翼、、
萌えますねぇ・・・^^
神奈川でご発見の時は是非ご一報を!(←気持ち悪くてスイマセンw)
by iga (2013-05-16 03:55) 

ゆうくん

背番後13が気になりますね、誰?
来生いいでな~、当て馬から主役へ。
大賞: きゅぷ店翼おめでとうございます。
でも強ちこのマンガの影響でサッカーを始めた人は多いと思います、決定力不足・・・中盤にいい選手が多いのはあるかもしれませんね。

by ゆうくん (2013-05-16 13:19) 

てぷこだん

igaさん コメントありがとうございます!

>ロベルト・カルロス・トシキ・本郷。

こうも並べると、ロベカルが存在していたのに驚きですww
いや~ 1000%気付きませんでした。(←どこまでもひっぱる)
杉山清貴&オメガトライブも気付かなかったことでしょう。(なにが?)

おお~ igaさんも「でやぁ」と唸りながらのシュートをためされてましたかw
そう、力が入らないんですよね。
シュナイダーの「ファイヤー」も同様でございました^^;
igaさんが練習されたイーグルショットに近いかもしれませんが、
ピエールのスライダーシュートは、なにげにできたりしませんでしたか? 
あと早田くんのカミソリシュートは、バレーボールを蹴ると、
カミソリ具合がすごいというwww

>きゅぷ店翼、、萌えますねぇ・・・^^

もしタイトルが「きゅぷ店翼」だったら、主題歌は「萌えてヒーロー」ですねw

by てぷこだん (2013-05-17 12:57) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!

>背番後13が気になりますね、誰?

キャプテン翼大辞典的な本にも載っていませんでした^^;
謎ですね。
セリアAインテルにいた頃のカンナバーロのユニホーム13番は
持ってるんですけどね。(←どうでもいい情報)

>来生いいでな~、当て馬から主役へ。

来生くんが主役のスピンオフ作品も見てみたいですね^^
別のチームにいる滝くんとの激突も見てみたいですw

>決定力不足・・・中盤にいい選手が多いのはあるかもしれませんね。

キャプテン翼に憧れたJリーグの選手は多数いらっしゃいますし、
そういう流れは少なからずあったでしょうね。
決定力不足はキャプ翼のせいだと言われるくらいになり、
当然よーいち先生の耳にも入ったことと思います。
責任を感じたのか、その後フォワードを主役にしたマンガをお描きになりましたが、
残念ながら打ち切りでしたw(またか・・・(-_-;))

by てぷこだん (2013-05-17 13:02) 

シービーちゃん

検索ワードシリーズは、相変わらずおもしろいですね。ちょっとした打ち間違えなら考えられるけど、「ボールは友達じゃない」は、どういうことを検索したかったんだろう? なんか裏に悲しいストーリーがありそうです。
カルロス本郷は、私も打っちゃいそう。オメガトライブ世代ですから・・・。
by シービーちゃん (2013-05-19 21:06) 

ゴクモンキ

団 長 に よ る キ ャ プ 翼 学 が 見 た い 。

そう思えるような記事でした。
それを改めて妄想させていただいた要因は、『北海道県立』の件。
これってキャプ翼ファンの間では、相当マニアックなやつでしょうか?

まさにロビンが消える時の、ミートくんの額の文字の様に...www

そして迎えた大賞の発表でしたが、その大賞への解説文が手短すぎるのがツボでしたね♪
by ゴクモンキ (2013-05-20 13:53) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます!
お返事遅れましてすみません^^;

「ボールは友達じゃない」は、その人にボールに対する
暗い過去があるのでしょうねw
翼くんの名言「ボールは友達、怖くないよ」とは逆に
「ボールは友達じゃない、怖いよ」が成り立ちますが、
これはもしかしたら森崎くんのことを言っているのかも^^;

>カルロス本郷は、私も打っちゃいそう。
>オメガトライブ世代ですから・・・。

わたくしがもしキャプ翼に興味がない人間だったら、
キヨタカ スギヤマ と打っていたかもしれません。
(かすってもいないだろうが)

by てぷこだん (2013-05-21 17:03) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

ゲェー!!! わたくしがキャプ翼学の講義を?^^;
でも、ありがとうございます^^
しかしゴクさんのキン肉マン学のように概要をまとめられる自信ないな~ww
でも受講者全員が、わたくしの知り合いだったら、やれそうな気はします^^
見ず知らずの人の前で講義できる度胸は、今の所・・・グ、グムーって感じです^^;

>『北海道県立』の件。これってキャプ翼ファンの間では、
>相当マニアックなやつでしょうか?

マニアックレベルが5段階評価だとしたら、高評価の4ぐらいでしょうかねぇ^^
個人的には、ネットのどこにもツッコまれていなかった「ナソカツ」が、
我ながらレベル5を与えたいところですw
まさにミートくんの額の文字レベルと一緒ですよ^^
(あれは正直、知りませんでしたからw)

>その大賞への解説文が手短すぎるのがツボでしたね♪

ありがとうございます♪
すべてその一言に尽きましたw

by てぷこだん (2013-05-21 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。