SSブログ

暑さは団扇という物で涼むんじゃない! 涼んだ物が団扇なんだ! [キャプ翼レアグッズ]



意味不明過ぎるタイトルでごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


本日の記事、どうも良いタイトルが浮かばなくてですね、シュナイダーくんの名言

「サッカーは強い者が勝つんじゃない! 勝った者が強いんだ!」

を今回のネタにからめてみました。


でも、うまく噛み合わなかったですw




















・・・・・

















さて、本日の記事はキャプ翼レアグッズのコーナーでございます。


夏場はとくに、ずっと職場で使ってた物なんですけど、家に持ち帰ってくることにしました。


夏の風物詩のひとつ・・・ と言えば、団扇でございます。


それがレア物なのかはわかりませんが、それをいつ、どこで、どう手に入れたのかは

全く記憶にないのですが、その団扇は キャプテン翼J団扇 なんでございますw







キャプテン翼J団扇(表).PNG



表には主人公である翼くんが描かれています。


ユニホームの胸には 「NSC」 と書かれていますが、アニメで「南葛SC」と書くのが

面倒臭いという典型的な端折り方のよい例かと思いますw (あんた何様だ)






一方裏には・・・





キャプテン翼J団扇(裏).PNG



翼くんと日向くんの1対1のシーンが描かれているというもの。



ほかにも修哲トリオの井沢くん、来生くん、滝くん。



キャプテン翼J団扇(修哲トリオ).PNG


ん? 待てよ。


もしかして井沢くんじゃなくて岬くん?


いや、あえて3人並ばせてあるから井沢くんだとは思うのですが・・・

(井沢くんだとすると後ろ髪がもっと長かった気もする)



さすがにアニメでも、よーいち先生のキャラクリソツ具合には、アニメ制作関係者も

苦労したんだろうと思います。 (だからあんた何様だ)








そして明和FCのほうはタケシと・・・





キャプテン翼J団扇(沢田タケシ).PNG












な、なにぃ!!!











キャプテン翼J団扇(坂本くん).PNG


なんとも坂本くんが描かれてますw


坂本くんが描かれている次点でレアか・・・w





あと団扇の柄は、明和FCのユニホーム「黒」を意識されていることは明白ですね。

(まじで?)










・・・・・













このキャプ翼団扇・・・


職場で使っているうちに、なんだか恥ずかしくなってきちゃいましてね。

(今更w)


わかりますかね~!?  

いい歳したオッサンが、このキャプ翼団扇を使っていたら、いかに気持ち悪いかがw


それだったら別の場所でこのキャプ翼団扇を使おうかなと。



家などで普通に使うもよし。


夏のサッカー観戦のお供に使うもよし。


日向くんのバイト先の大将じゃないけど、焼鳥を焼くのに使うもよし。


石崎くん家の銭湯じゃないですけど、風呂上がりに使うもよし。


自分の周りにいるあねご肌の人に扇ぐもよし。


来生くんやロベルトのような天然パーマの人の髪にからまった虫をはらうもよし。


三杉くんが弥生ちゃんにビンタした時みたいに、平手打ちの替わりに

団扇で彼女にビンタしてもよし。 

(ダメだよ)


人の股下に風を通すように扇ぎ、デュータ・ミューラーくんと同じように股を閉じさせるもよし。

(何の意味があるんだ)


カルツくんのように楊枝を口にくわえてサッカーするのは危険ですから、

替わりにこのキャプ翼団扇を口にくわえるもよし。

(余計サッカーしづらいわ)


まぁ色々と活用できるわけです。


でも、そんな変わった活用の仕方をする人はごくわずかだと思います。

(あんたぐらいだよ)


誰も注意してくれない・・・ 

そんな泳がされる状況に陥ることも多々あるかと思います。 (ないよ)


そんな時は、我に返って自分自身に警告を出すしかありません。


このキャプ翼団扇を使う際には是非この、、、





キャプテン翼J団扇イエローカード付き.PNG



イエローカードを携帯することをオススメします。

(誰にススメてるんだよ)


ミューラーくんの股閉じとか、カルツくんの楊枝のような使い方をもし自分自身がしてしまい、

我に返ることができたら、自分で空高くイエローカードを掲げるしかありません。


少しは自粛する気持ちも芽生えるはず。


しかしそれでも、度が過ぎた行動を起こしかねないキャプ翼団扇・・・

(どんな団扇だよ)


三杉くんのような団扇ビンタは暴力行為に等しいですから、

レッドカードも必要になってくるかもしれません。


団扇を使っている時間帯、知らず知らずのうちに人に反則を与えていて、自分では気付かない

場合も有り得ますから、そんな時は身の回りの協力者が必要になってきます。


友人、家族、恋人など、信頼がおける人にレッドカードを渡しておきましょうか。


自分の団扇の使い勝手に対し、一発レッドほどの行為であれば、退場を命じてもらいましょうよ。

(いったい何の話をしている)





ということで、、、




キャプテン翼J団扇イエロー&レッドカード付き.PNG



キャプテン翼J団扇に イエローカード と レッドカードの2枚をつけて、

なんとこの時期限定の特別価格・・・


2830円! 2830円です!

(高すぎ真吾だよ)


しかも今ご注文をいただきますと、先着10名様にだけ、自分の反則行為について

メモを取っておいてもらえるというこのアイテム・・・




キャプテン翼J団扇審判チェックカード付き.PNG



審判チェックカードもつけてそのお値段です!


2830円!


つ・ば・さ・オー です!

(なにが?)


















・・・・・・・・

















・・・と、ここまで何の話をしてきたんだか自分でもよくわかりませんが、

団扇で記事を引っ張るにはこうするしかなかったのです。

(無駄な記事を書きやがって)



ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。


お時間取らせてしまって大変申し訳ございません。





でも今の皆様には、この記事を読んでいられるロスタイムがあったということですね?

(強引にサッカー用語で締めくくるな)

















PS:これはネタですので、実際にキャプテン翼J団扇の販売はしておりません。

(わかってます)

nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 19

くもり空翼

修哲トリオの井沢くんのパンツの背番号をよく見ると11番に見えますがどうですかね?
岬くんかもしれませんが、岬くんからパンツを借りて試合に出ている井沢くんの可能性も拭いきれませんw

by くもり空翼 (2013-04-14 09:27) 

ゆうくん

岬くんに似てますね、間違えたのか、あえて使ったのか、もしくは井沢君が嫌いなのかのどれかではないでしょうか?

by ゆうくん (2013-04-14 20:35) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます!

くもり空さんに言われてパンツの背番号に気付きましたw
11番ですから岬くんが正しいのかもしれませんね。
しかし岬くんからパンツを借りた井沢くんてwww
「井沢くん、パンツ忘れたなら僕のを使いなよ」と、岬くんの人の良さを垣間見ることができそうですが、岬くんが下着パンツ一枚でプレーしているかと思うと・・・w

by てぷこだん (2013-04-15 09:09) 

てぷこだん

ゆうくんさん コメントありがとうございます!

岬くんとのクリソツ具合は、三杉くん、松山くん、反町くんの4人だけだと思っていたのですが、この団扇の配置のせいで、新たに井沢くんも加わってしまったようですw
ゆうくんさんの言う修哲トリオを配置したいが井沢くんが嫌いだから岬くんにした・・・という説もあながちあるかもしれませんねw

by てぷこだん (2013-04-15 09:18) 

ゴクモンキ

さすが団長ぐらいのキャプゴコロの持ち主となると、
この様なレアアイテムもしれっと所有されますね!

センターの彼、岬くん以外の本当にマニアックなキャラもありまえますかね?
キャラクター商品は時として狂気の采配を見せてくれます。

80年代当時のキン肉マンの弁当箱に至っては、「キン肉マンとジャンクマン」というデザイン。
誰がそのキャスティングに「どストライク!」と感じるのかwww
by ゴクモンキ (2013-04-17 00:01) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます!

この団扇ですと、やっぱり坂本くんがマニアックなキャラと言えますねw
たしかにキャラクター商品のキャスティングには頭を捻るのも中には
ありますよねぇ・・・^^;
キン肉マンとジャンクマンの弁当箱も、商品開発した方がまったく
わかっていないのが見え見えなのもまた面白いですw
肉のボードゲームでも強引な絵の配置だったりしますし、そういうのを
探すのもまた楽しですよ^^

>センターの彼、岬くん以外の本当にマニアックなキャラもありまえますかね?

南葛のユニホームを着た反町くんという可能性もww

by てぷこだん (2013-04-17 12:48) 

じまぁ・ヘルナンデス

こんにちは

これは非常にレアな団扇ですね〜。
「J」っていうのがさらにマニアックですよね。
フジテレビさんがゴールデンタイムにリメイクで
放送を始めたんでしたよね。
あまりに話を飛ばして進めていたので、
驚いた記憶があります(^_^。

団扇に載っているキャラも味わい深いですよね。
もはや翼くんでさえ、本当に翼くんなのか
疑ってしまうほどになっちゃいます(^_^。

審判チェックカードもお持ちの団長に脱帽です(^_^。
イエローカードやレッドカードとセットで
販売されているのでしょうか。
ちょっと欲しくなっちゃいました(^_^。
by じまぁ・ヘルナンデス (2013-04-21 10:30) 

てぷこだん

じまぁ・ヘルナンデスさん コメントありがとうございます!

キャプ翼Jは、Jリーグが始まってサッカーブームの到来
にあわせたかのように放送開始したんでしょうかね???
その「J」がJリーグの「J」じゃなくて川平慈英のJだったらやだな~w

しかしキャプ翼Jが話を飛ばして進めていたとは知りませんでした^^;
自分はJはあまり観ていなかったのですよw
よーいち先生め、手を抜いたな?w
それか打ち切りが近づいてきて急ピッチに話を進めたかですね^^;

>もはや翼くんでさえ、本当に翼くんなのか疑ってしまうほどになっちゃいます

あはは^^ じまぁさんのおっしゃる通りでございますよw
そのキャプ翼団扇の翼くんの髪の毛の色を金髪にして
シュナイダーくんにしちゃってもよいかもしれませんwww

>審判チェックカードもお持ちの団長に脱帽です(^_^。

これはですね、どっかで売ってるのかな~???
じつはこれらカードをわたくしが持っていたのは、4級審判に合格した
特典としてもらったんです^^
だから三井ゆりさんも持っていると思いますwww

by てぷこだん (2013-04-21 17:52) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

うおお!レアですなぁ!今でもこの絵柄みると「テーレレッテー 男ぉが気弱になってると 世間はいつものウワサぁ~」とエンディングを口ずさみますね。あるある!

僕は小学校の頃よく うちわを横にして「きえええええ!」と奇声をあげて手刀ディフェンスをしてました!風の抵抗なく、すんごい振り抜けますよ、超凶器にもなります。多分三杉を真似たら警察沙汰です。
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-06 04:03) 

てぷこだん

トルネードアローノートラップボレー隼シュートさん コメントありがとうございます!

隼シュートさん同様に、わたくしもキャプ翼のアニメ風のグッズを見るたびに、
テーマソングを口ずさんでしまいますよ。
そしてそのままエアシュートで終わるという生活をずっと続けていますw

>僕は小学校の頃よく うちわを横にして「きえええええ!」と奇声をあげて
>手刀ディフェンスをしてました!

さすがです。キャプ翼ファンはそうでなければいけませんよね^^
その時、近くにいたお父様は「健!手刀だ!」と叫んでいたに違いありませんw
でも人の凶器になる行動だけは自粛してくださいましね^^

by てぷこだん (2015-03-06 18:47) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

てぷこたんさん!ご返答ありがとうございます!

ですよね!アニメは一応全部見ましたが、てぷこたんさんは平成版ご覧になったことはありますか?結構ツッコミどころ多くてブログネタになりそうなのですが、ここではあんま見かけませんね。

>>凶器になる行動だけは自粛してくださいね
心配ないさー 人生で暴力ふるったの小学校の時だけでござんす。あの頃「スラムダンク」の体育館喧嘩編、キャプ翼ジュニアユース編の源さんの影響で手がウズウズしてた時に友達と口論になり… バキッ! その後先生や親に当然怒られましたぜ、先生からは「貴様は牙が生えすぎた虎じゃ!」とか言われました。でもその子とは翌日仲直り。やっぱ子供は純粋と思った…
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-07 02:55) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

すみません… 上のコメてぷこだんさんの名前濁点忘れました、誤植と思ってください。やっちまったぜ!
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-07 02:57) 

てぷこだん

トルネードアローノートラップボレー隼シュートさん コメントありがとうございます!

このキャプ翼ブログは原作のほうを中心にネタしておりまして、アニメのほうはとくに思い入れがないんですよ^^;
アニメを観てなかったわけではないのですが、原作派のわたくしとしてはアニメまでネタを拾ってはいませんでした。
ほほぅ・・・ 平成版のアニメではツッコミ所満載でございましたか^^

名前誤記のほうはお気になさらないでください^^
紛らわしいハンドルネームを付けた自分のせいですからw
大丈夫です。カルロス本郷と言われてロベルト本郷なのだとわかるのと一緒ですから(笑)


by てぷこだん (2015-03-07 16:06) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

てぷこだん本郷さん、ご返答ありがとうございます!

平成版は見なくていいと思いますぜ、落胆すると思う… 僕がツッコミどころザッとまとめます。

翼小学校編からRoad To 2002途中まで(ワールドユースなし)を全52話でやる荒技。それ故テンポが早いのはいいが、ジュニアユース編アルゼンチン戦のスコアが4-3と短縮… ディアスの覚醒なく3-0を逆転される。

声優豪華だけどいろいろ合ってない… 特に小次郎の声はポケモンのサトシで有名な松本梨香さん。勇猛な青少年の声は上手いですが、小次郎のあの感じはダメでした… ましてその配役をジュニアユース編までも同じ… Road To 2002は子安武人さんで昭和編 鈴置洋孝さんに負けないいい味は出てましたが、ジュニアユース編から使うべきでした。

ザッと大きなツッコミどころでした。

あと時代が違うので、西ドイツがドイツになり、ジュニアユース決勝早田誠は累計により出場禁止、かわりに井沢がミューラーにシュートを打ってます(笑)。源さんの帽子ブロックも反則なため、平成版では飛びつき上のバーから三角飛びでカルツのループを防ぎました。
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-08 22:15) 

てぷこだん

トルネードアローノートラップボレー隼シュートさん コメントありがとうございます!

ども、てぷこだん本郷です。本人と違い、ウィスキーは嫌いですw

平成版アニメのツッコミ所満載な貴重な情報、ありがとうございます^^
小学生編から2002までやるという荒業、アニメ会社も思い切りましたね。
しかも途中で終わるという・・・orz
アルゼンチン戦も残念だなぁ。原作の5-4のあの試合だからこそ面白いのに。
ディアスが可哀想^^;
これでは次藤と一緒ですよwww

なにィ!!! 日向くんが松本梨香さんですと!?
それはイメージに合わないなぁ。個人的に思うけど^^;
やっぱり小次郎の声は鈴置さんじゃないと、わたくしジグザグサンバしちゃいそうです。(←意味不明)

by てぷこだん (2015-03-10 16:25) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

てぷこだんさん ご返答ありがとうございます!

一応メインキャストまとめてみました、マジで豪華ですよね、例えるなら機能しないレアルマドリード。

井上喜久子 子供翼
関智一 大人翼
松本梨香 日向
榎本温子  アネゴ
宮本充  ロベルト本郷
高乃麗 石崎
雪乃五月 岬
鈴村健一 源さん
松山光  石田彰 

ネックは日向以外に翼もそうです。僕は井上姐は好きですが、ヨーコさん(翼の声兼よーいち先生の奥さん)の味が出せてません、なんか爽やかなお姉さんが「ボールは友達!」と言ってるみたいで... 無理もないです... 僕らはあの声が染み付いてるから...

僕は全話見ましたが、僕がジグザグサンバどころかチャンバも走りすぎて足が複雑骨折してました。この際ラストネタバレしますと、翼は二部落ちからの復帰戦はサンターナと戦います(未決着)、小次郎はデュラムの洗礼後、スペインへ赴き翼が二部で1試合10ゴール10アシスト挑戦する相手へのイジメを見て奮起、その後原作と違いチームに残りトレーニング経て最終回でセリエAでバランスを鍛え途中出場の試合で決勝ゴール決めました(松本香さん原作と違い失踪せず、試合見て喜んでます)。源さんも再びバイエルン戦でファンインセーブを見せる(未決着)。物語は最後のW杯(権利上の都合でインターナショナルカップと呼ぶ)初戦ブラジル戦でキックオフして「俺たちの戦いは続く!」みたいに終わりました。

チャンバ入院した理由わかりますでしょ?平成版のBGMが良かったのがまだ救い...
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-11 00:50) 

てぷこだん

トルネードアローノートラップボレー隼シュートさん コメントありがとうございます!

声優さんのラインナップ情報ありがとうございます^^
たしかに豪華な声優陣を揃えてますね~
どうしても初期の声優さんの声が印象に残ってしまいますので、違和感がある
キャラが出てくるのはしょうがないのかもしれませんね^^;
ドラえもんだって、声優陣総入れ替えの時は正直慣れませんでしたからw

ゲゲッ! チャンバも走り過ぎて足が複雑骨折とは!!
これは岬くんの主治医さんに診てもらうしかなさそうだぜ~w

松本香さんの失踪てwww

by てぷこだん (2015-03-13 11:26) 

トルネードアローノートラップボレー隼シュート

てぷこだんさん、ご返答ありがとうございます!

松本香さん失踪事件は他所のブログの記事読んでなきゃ気付きませんでしたよ、あまりのスムーズぶりに。セリエCレンタル移籍後にはウルグアイ監督や頼れる先輩が出てきたり、鎖プレイが出てきたりで気付きませんでした。よーく考えると香さん酷いですよね...あんなに小次郎使って稼いだのに(CMなど)あの試合を境にパタリ... 妙にリアルで嫌だー

ドラえもん... 僕は今でも認めてないですよ、聞くだけで虫唾が走ります、チャンバ以上に走ります。ただまがいなりにも10年やってるし、のぶ代さん世代を知らない方も増えてますから仕方ないですね。こればかりは慣れることは...
by トルネードアローノートラップボレー隼シュート (2015-03-15 03:25) 

てぷこだん

トルネードアローノートラップボレー隼シュートさん コメントありがとうございます!

松本香さん失踪事件・・・ どこかの報道番組で放送されそうなタイトルですw
いきなりフェードアウトしていたなんて、売れなくなったアイドルみたいですよね。
寿退社したのかもしれません。 香さん、お幸せに♪

>ドラえもん... 僕は今でも認めてないですよ、

そうでしたか。虫唾がチャンバ以上に走ると聞いたわたくしは
教習所のクランクでジグザグしちゃいそうです。(←それは正しい)

by てぷこだん (2015-03-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。