SSブログ

日向くんの若林くんへの挑戦状の件 [キャプ翼にツっこむ]



若林くんは過去に、翼くんからの挑戦状を受けました。

翼くんの若林くんへの挑戦状の件




が、、、 


じつはその数日後に、今度は明和FCキャプテン日向くんからも挑戦を受けることになるのです。



小学6年生で、短期間にこれだけ挑戦状を受ける人もめずらしいかとも思うのですが、

それもゴールキーパーとして優秀な人物なだけに、やむを得ないのかもしれませんね。




『さすが若林さんだ!』


だてに同級生から「さん」付けされてませんw






















全国大会の静岡県予選に向け、南葛市内で結集されたチーム、南葛SCが発足。


発足当時はチームのキャプテンとして若林くんが任命されました。

(のちに若林くんがケガでチームを離脱し、キャプテン翼くんが誕生したわけですが・・・)





さっそくチームはグランドで練習開始。


ですがそのグランドの片隅には、ベンチで寝転がる日向くんの姿が・・・




ベンチで寝転がる日向くん.PNG


本気で寝ているのか、タヌキ寝入りしているのかはわかりませんが、

一方、南葛SCメンバーによる紅白戦が行われるようです。



起きた日向くん.PNG


試合開始と同時にベンチで起き上った日向くん・・・


ひとり言のセリフからして、若林くんに挑戦するつもりなのでしょう!?


ふつうの状況ならここで、グランドへと殴り込み、選手からボールを奪って、

そのまま若林くんにシュートでも打つ構図にでもなるのでしょうが、

日向くんがとった行動は・・・








ゴールバーに乗る日向くん.PNG


なにゆえゴールバーの上に・・・w


キーパー若林くんが 『だれだ おまえは!!』 と、大きな声で叫んでびっくりしている様子から

いつの間にか日向くんがゴールバーの上に乗っていたという状況です。


そもそも若林くんに挑戦するにあたり、わざわざゴールバーの上に乗っかって

挨拶する必要があるのか日向くんへのツっこみ所ではあるのですが。。。


一方、ゴールキーパーの若林くんにもですよ。

後ろでコソコソ日向くんがゴールバーの上に乗ろうとしているところを気付かないわけがない[ふらふら]


ゴールバーの上に乗るということが、どんだけ大変なことか・・・というのを

身をもって知っているわたくしにとっては、ツっこまざるを得ませんw 

(キーパーに気付かれずに上に乗ることは不可能に近いと思う・・・)




・・・・・・・・・・




そうでなければ、きっと若林くんのサッカーへの集中力がそうさせたのか、

うしろの気配には全く眼中になかったようですね。 (と、若林くんをフォローするしかないw)







ちなみにわたくしが中学生の時、校庭にあるサッカーゴールの上に乗ろうと

チャレンジしたことがありましたが、結局無理でしたw


当時、遊具の 「のぼり棒」 や 「うんてい」 には自信があったんですけどね。

無理でした。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


実際、たった一人でゴールの上にのぼれる小中学生っているのかな?

(いたらマジに尊敬しますw)









しかしそこはキャプ翼の世界、ゴールバーの上にのぼることはたやすいことのようです。


それを証明しているのが、もちろん我らが翼くんです。



↓↓↓ これを見ていただくと一目瞭然w























翼くんのゴールバーへの乗り方.PNG


たった2歩で・・・w


日向くんもその方法か・・・とも思ったのですが、ゴールポストからだと

若林くんの目線に気付かれてるはずですからねぇ。。。


深まる謎ですw





もし自分が、翼くんぐらい高くジャンプできるのなら、学校の授業の走り高跳びで、

ベリーロールだけは卒業したいと思ったいた当時の思い出ですw


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

くもり空翼

日向くんもチームメイトに「日向さん」って呼ばれてましたね。
お互い「さん」付けで呼ばれている二人なので、この挑戦も学校の番長同士の対決のように思えてきました(^^)?
学校の番長同士の対決?
アメトーク「魁・男塾芸人」が楽しみになってきました(^^)/

日向くんがゴールバーの上に乗れたのは、
ゴールの脇に脚立があったという噂が・・・(-.-;)
by くもり空翼 (2011-08-02 08:35) 

じまぁ

こんばんは〜

日本女子代表がW杯で優勝したので
キャプ翼スピンオフ「キャプテン早苗」が
連載されそうな予感がします(^_^。

試しにサッカーを始めたらメチャメチャ上手かった
早苗ちゃんが三杉くんや松山くんの彼女達とともに
世界を目指し、W杯で優勝しちゃって、翼くんが
嫉妬して凹んじゃうというストーリーです(^_^。

確かにゴールバーに登っちゃう場面って
翼の世界では多いですよね〜。
スカイラブハリケーン封じで高杉くんや石崎くんも
試合中に登りましたよね。登るのはともかく、
バーの上で立つのは絶対無理な気がします(^_^。

埼玉から若林くんに会いにどうやって行ったのかも
気になります。電車代はなさそうですから、
やはり自転車か走ってきたんですよね。
さすが日向くん!(^_^
by じまぁ (2011-08-02 20:31) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいまセンターリング♪

おおお! 魁・男塾芸人やるんですね!?
知りませんでした! 貴重な情報ありがとうございます^^
キン肉マン芸人、キャプテン翼芸人、ジョジョ芸人に次いで、
是非とも見てみたかった企画です♪

>ゴールの脇に脚立があったという噂が・・・(-.-;)

その噂の可能性は高いですね^^
(でもその脚立は何に使うものなのか・・・w)
一番上の画像にもありますが、コーチ陣のうしろにPTA来賓に使うような
仮設テントを設置してますし、何かしらに使う脚立は
そこらへんに置いてありそうな気がしますw
でも、そんな脚立でゴールバーにのる日向くんの姿は
見たくない気もしますけどね・・・^^;

by てぷこだん (2011-08-03 16:47) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございます^^

キャプテン早苗www
是非連載してほしいスピンオフ作品ですね~^^
早苗ちゃんを筆頭に、弥生ちゃんと美子ちゃん。
この3人トリオが、世界に旋風を巻き起こす!!!
そしてチームの秘密兵器に、日向くんの妹の直子ちゃん登場www
ぬいぐるみは友達こわくない。(←十分怖いです)

そういえば、なでしこジャパンのイメージキャラクターに
よーいち先生が精魂込めて?描き下ろしてましたね^^
名前は「楓」ちゃんとか。。。^^
これは楓ちゃんによるスピンオフ作品が現実味を帯びてきましたね!?
早苗ちゃんピ~ンチwww

>登るのはともかく、バーの上で立つのは絶対無理な気がします

サーカス団の団員におまかせするしかなさそうですねw
ゴールバーって、形によっては丸形もありますので、
そうなると立つのはより困難!
やっぱりサーカス団におまかせするしか・・・・・^^;(何をだ)


おおお! 新たな疑惑が浮上してきましたね^^
日向くんの埼玉⇔静岡間の移動説について!
(大陸移動説を問うみたいだw)

これはじまぁさんの言われるように、お金がかかる交通手段は
日向くんにとっては、はなから除外しているように思いますね^^
ご家庭の家計が厳しい日向家ですしね。
となると、自転車が思い浮かびますが、これは日向くんが働いている
新聞配達の事務所から借りれることは可能かと思います。
やはり自転車かな~^^
ヒッチハイクの可能性も捨てきれないのが本音です^^
実際、全国大会を行う東京読売ランドまで、早苗ちゃん(当時あねご)が
静岡からヒッチハイクしているコマを描いてますしねw

by てぷこだん (2011-08-03 16:51) 

シービーちゃん

日向くんは寝ているように見えますが、首のあたりが若干浮いてますね。これは、腹筋を鍛えているに違いありません。この姿勢、腹筋には、かなりキツイですよ。
ゴールポストには、私たちも何度か登ろうとしましたが、先生にチクッた奴がいて、「危ないから、やめろ」という御尤もなお叱りを受けました。あれは、なかなか登れないですよ。
by シービーちゃん (2011-08-08 23:26) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^

日向くん腹筋説www
おおお~ これは見逃していました^^;
たしかに頭が浮いてますし、腹筋しているようにも見えますねw
あの姿勢での寸止めは、今の自分にはできませんwww
そんな日向くんの割れた腹筋を見てみたいですが、
よーいち先生は筋肉を描かないんですよね。(描けないのかもw)
これは代打で、ゆで先生に描いていただきたいっす^^

>ゴールポストには、私たちも何度か登ろうとしましたが・・・

シービーちゃんさんもダメでしたか~><;
でもナイス!チャレンジ精神ですw
そうですね、あれは中々登れないですよ^^;

ブヘー!!! 
先生にチクッた子がいるんですか?
それは赤の折り紙でレッドカードを作って提示するしかないですね!
(あんたが退場しなさい)

by てぷこだん (2011-08-09 15:49) 

カマドウマン

日向くん…。素直に「僕も入れて」って言えばいいのかに。その素直になれないハートが数々の必殺技を生んだんでしょうか?
ちなみに僕は絶壁タイプの高い所が苦手なのでゴールポストによじ登ったとしても、怖くてしゃがみ込んでしまうと思います。
ゴールネットに手足を上手くかけて登れば、バーを使わなくても登れた記憶があります。
by カマドウマン (2011-08-15 23:15) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^

僕も入れて・・・www
日向くんからは想像もつかないセリフなので、意表を突かれました(笑)
日向くんは一匹狼タイプ・・・ あ・・・、虎だったわ。。。><;
日向くんは一匹虎タイプなので(狼でいいだろ)、
素直になれない性格ではあると思いますね。
絶叫マシンが怖くても、決して叫ばず我慢するタイプですよ。
(気絶してたら元も子もないがw)

>ゴールネットに手足を上手くかけて登れば、
>バーを使わなくても登れた記憶があります。

ゴールネットをうまく利用するという手もあるのですね~^^
わたくしの中学では、授業や部活以外はネットを外している学校だったので
それは試せなかったですね^^;
今夜、誰もいないサッカー場で密かに試してみたい衝動にかられていますw
それが出来たら、TBSの「SASUKE」に出演できますかね?
(出る気ないだろ)

by てぷこだん (2011-08-16 15:07) 

ゴクモンキ

男塾芸人、事前に把握してましたので、ダビングしますた。
(って、アメトーークは毎週、取り貯めている番組ですが)

てぷこだんさんや私の様にある程度把握されているファンにとっては、「まぁまぁ」な仕上がりだと思いますが、
それ以上に男塾がうろ覚えな方にとっては「目茶目茶おもしれー」という声を聞きました。in会社

翼、塾、肉...後の計算をせず矛盾をも無かったことにする姿勢に、改めて逞しさを思い知らされます。

ゴールポストの気配無くし昇り...立花兄弟とかも出来そうですね。
by ゴクモンキ (2011-08-16 17:15) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございます^^

さすがに男塾芸人は録画されてるようですね^^
わたくしも録画してゆっくり見させていただきましたw
あぁ・・・でもキン肉マン芸人の時は見れなかったんですよね><;
もうすぐDVDが出るようなので、レンタルして観ようと思いますw
(買わないのか)

>うろ覚えな方にとっては「目茶目茶おもしれー」という声を聞きました。

番組的には、死んでも生き返るというくだりが面白さを倍増
させてるのでしょうかね^^
矛盾にもほどがあるのですが、すべて王大人で解決っていうwww
でもあの番組を観て、もう一度コミックを読み返したくなりました^^
そういえば、桃太郎の息子が活躍する「暁・男塾」は、
途中で挫折しましたwww

>ゴールポストの気配無くし昇り...立花兄弟とかも出来そうですね。

スカイラブハリケーン一発でゴールバーに着地できますねw

by てぷこだん (2011-08-17 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。