SSブログ

痛っ! 我がブログにサッカーチームが・・・!? [キャプ翼レアグッズ]


キャプテン翼のブログをやってみたいという好奇心から

この キャプテンだった翼 を開設して早1ヶ月・・・


早いもので、もう3月中旬ですね!?


皆様いかがお過ごしですか?


ボールは友達、こわくないですか?


てぷこだんはもう怖いです。 

よけまくりですよ。


ヘディングなんかしたら、めまいがする年齢にさしかかりましたw










さてこの度、このブログのサッカーチームを作ることにしましたぁ![わーい(嬉しい顔)]

(また無駄なことを・・・)




と言ってもですね、本格的に草サッカーチームを作るというわけではございませんで。


とくに遊びでサッカーやフットサルをやるというわけではございません。


ただサッカーチームを作りたかっただけなんです~


(わたくし、ひとり歩きしてますw)













さて、このブログのタイトル 「キャプテンだった翼」 ですが、どうしてこのタイトルになったのか

ご存知な方はいらっしゃいますかね?

(いるわけないだろ)



それはですねぇ・・・


以前、わたくしのメインブログ(てぷこだんブログ)の記事で、キャプテン翼をパロった

4コマ漫画を描いたことがあったんです~



その時のタイトルが キャプテンだった翼 だったんですねぇ。


その4コマ漫画のタイトルの名が、そのままこのブログのタイトルにつながったんでございます。


ちなみにその時の4コマはこれです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




      ↓  ↓  ↓





みさきまぐろ01.jpg

みさきまぐろ02.jpg

みさきまぐろ03.jpg

みさきまぐろ04.jpg




という、しょーもないオチですんません[たらーっ(汗)]


岬くんがマグロを投げたのは、ただわたくしが三浦市にある三崎港で

マグロを食べてきたことから、たんなる 「みさき」 つながりで描いた

ネタだったんでございます~

(面目ないっすw)




そんな4コマ漫画もですね、今後のカテゴリーとして追加していこうと思ってます。




そんなことから、このブログの名称が決まったわけですが、これも何かの縁かと思いまして

この4コマ漫画に登場している翼くんと岬くんのチームを現実に作っちゃえ~ 

みたいなノリでございますw



ですので、4コマにも描かれておりますようにクラブチーム名は、、、









南で葛SC となりますw




・・・・・・・・・・




え? なんて読みますかって?




うふふ。 これはですね、、、

「なんでかつ」って読みます。

→「みなみでくず」もコンセプトとしてはあながち間違いじゃないですw



原作で翼くんが所属するクラブチーム 「南葛(なんかつ)SC」 に

一文字 「で」 を加えただけでございます。


しかし、優勝を目指す南葛SCとは違い、このチームは初戦敗退を目指すという意志のもと、

もしも勝ってしまったなら 「何で勝つの?」 という疑問符の意味も込めまして、

「南で葛(なんでかつ)SC」 なんでございます。

(ただのオヤジギャグだ)












さてさて、現実的に「南で葛SC」を発足させるということは、

当然ユニホームも用意しなければいけませんよね!


ということで、南で葛SCのユニホームを作っちゃえ~

・・・と思ったのですが、、、




ひえ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

お小遣いがないっすw



サッカーユニホーム、、、  値段が高杉真吾ですよぉ(泣)




コストが高い為、ユニホはあきらめまして、

やっぱり手頃なTシャツにしましたw


べつに本格的にサッカーをやるわけではないので、Tシャツで十分なんですよね[るんるん]







そんなわけで、作りましたぁ チームTシャツ!!!


ホーム用(正面).JPG ホーム用(背面).JPG



正面には左胸にチーム名を。


ホーム用(正面)UP.PNG




背面には背番号と名称を入れました。 (ちゃっかりとブログのアドレスもねw)


ホーム用(背面)UP.PNG


このTシャツは、このチームの キャプテンだった翼くん のユニTです。


背番号がマイナスなのは、このチームがマイナス志向だからですw


当然岬くんの背番号も 「-11」 になるわけですねw







ちなみにその白Tはホーム用(家用)になりまして、

じつはアウェー用(外出用)もありますw






アウェー用(正面).JPGアウェー用(背面).JPG




アウェー用はポロシャツで作りました。 


アウェー用(正面)UP.PNG


青地に白文字ですね。


アウェー用(背面)UP.PNG


こっちのほうがユニホームっぽいですかね?


日本代表のサムライブルーを意識してにしたわけではございませんよ。


気持ちがブルーになるテンションダウンをイメージしたブルーですw


そんなアウェー用(青ポロ)ですが、ホーム用(白T)よりもコストが倍もするので、

おそらくもう作ることはないでしょうwww











・・・・・・・・・・














え? 自分で作ったのかですって?


と、とんでもございません[あせあせ(飛び散る汗)]


わたくし家庭科の通信簿「1」でございますよ!


わたくし、家庭的な男ではありませんから[たらーっ(汗)]

(家庭的な意味が違うだろ)









本当は自作したかったのですが、とりあえず製作をプロにおまかせしちゃいました。

(えへへ)


天下のユニクロさんにです~w




よくもまぁ作っていただけましたよ。


デザインを投稿したものの、著作権が絡んで絶対に断られると思ったんですけどねw

(スペランカーTシャツの時のようにw)


だから家に届いた時は 『 なにィ!!! 』 と叫んでしまいましたw



[本] 解説: 「なにィ!!!」 は、キャプ翼のお決まり台詞です。

(いいよ、解説しなくて)




















さて、これで本日から正式に 南で葛SC を発足することをここに発表します!

(完全にひとり歩きしてますw)





現在、南で葛SCのメンバーは・・・


★キャプテンだった翼くん 背番号-10

★岬だっ太郎くん 背番号-11


・・・しかいないのは寂しいばかりですが、南で葛SCの目標はあくまで初戦敗退です。


初戦敗退するには試合をしなければなりません。


でも試合をするにはメンバーを11人集めなければなりません。


さてどうしましょ???

(知らんがな)





実際にサッカーやフットサルで試合をしませんので、

初戦敗退をどう描くかは今後の検討課題ですが、

いつか初戦敗退できる日を目標に、チームを運営していきたいと思います。

(意味不明)













































「なにィ!!! 初戦敗退が目標だとぉ!?」

「ならば南で葛SCからゴールを量産してやるぜ~」 と、思っていただける方は

↓ ↓ ↓ 下のボタンをハットトリックでお願いします。。。[ふらふら]

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

熊ちゃん

こんばんは。
なんちうとことんマイナスでネガティブ思考なチーム編成でしょう(^_^;)

またまた発想がユニークですね,「南で葛SC」って・・・・・・(^_^;)
4コマ漫画を読んでいて「南で葛」・・・・妙に気になりました。
メンバーの名前,微妙に著作権に抵触しない程度のネーミングも笑えました。
石崎君は「石頭」君でどうでしょう!?いしあたまと書いて「いしず」君と呼びます。

現在大地震で関東地方~東北地方地域で甚大な被害がおよんでいます。
てぷこだん様の地域はいかがでしたでしょうか?交通網が麻痺状態で大変だったのではないでしょうか?無事にお帰りになりましたでしょうか?神戸大震災よりも大きな被害だそうで・・・・(-_-;)
一刻も早い復旧を祈らずにはいられません。
それでは失礼いたします。

by 熊ちゃん (2011-03-12 22:18) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

わたくしのほうは家族共々無事でございました。
お心遣いありがとうございます^^
東京も交通網が麻痺してしまいまして、地震のあったその日は家に帰れず
職場で1泊することで待避しておりました。
まだ余震もつづいておりまして、またいつ大きな地震がくるか
気の抜けない状況です。
東北の津波被害にあった方々にも無事を祈るばかりです。


妙に気になってくださった「南で葛SC」の4コマ、
これからネタのラインナップにのせていきたいと思っておりますよ~^^;
さっそく熊ちゃんさんからアイデアをいただいた石頭くんw
メンバー入りをもくろみたいと思います^^

by てぷこだん (2011-03-13 16:38) 

カマドウマン

おぉっ!ユニクロさんとてぷこだんさんのコラボグッズを作ったんですね!ブルーバージョン渋いです!
新しい選手は日向(ひゅうがじゃなくて、ひなた)なら著作権にふれないのでは?と思います。
完成したら袖を肩まで捲って着たいですね。


先日、オリジナル覆面を作っている業者の方に「ロビンマスクを作って欲しい」と言ったら断られましたが、微妙に変えて依頼すれば可能な気がしてきました。またチャレンジしてみます!
by カマドウマン (2011-03-13 21:08) 

シービーちゃん

記事の更新時間に目がいってしまいました。地震、大丈夫でしたか?

さて、私も、フットサルの際、ボールをよけまくってしまい、完全に足手まといなプレイヤーでした。正直、こわいっす。
マイナス志向の南で葛SCに入ったら、マイナス100の背番号をもらいそうです(笑)。
by シービーちゃん (2011-03-13 21:26) 

qooo

ご家族、ご無事でなによりです〜。
久しぶりに、明るい気持ちになれました。
ユニ、素敵ですね〜。
普段、外出に着ていけそうですが、
気付いた人は、吹き出してしまいそうですね!!!
マイナス思考、笑えます〜。
それでも、ちゃっかり、勝ち抜いていって、
優勝しちゃったりすると、面白いですね???
『なんで勝つの??』みたいな感じで。
by qooo (2011-03-14 21:47) 

くもり空翼

地震があったその夜は駅で帰宅難民しましたが、団長からのメールで色々とお世話になりました。
ありがとうございました!

南で葛SCのアウェーのポロシャツがカッコイイです!
背番号がマイナス志向なのが笑えました(^^)
ユニクロ製なら素材もいいでしょうし、アウェー(外出用w)には
これからの季節にちょうど良さそうですね(^^)
でも着てると目立ちそうw

by くもり空翼 (2011-03-15 08:21) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

アウェーのブルーVer.は、家に発送されてきてからは
よく着こんでます^^
東京のどこかで見かけたら、是非お声掛けくださいw

おっ! 日向(ひなた)小次郎くんですね?^^
背番号の上に書くネームには、ふりがなをふらなきゃいけませんねw
そしてもちろん袖を捲って着る前提はかかせないと思います^^
ルーズソックスがそのまま売られているように、日向くんのユニも袖捲りがそのまま作られていそうですよw

どひゃー!!! オリジナル覆面を作ってくださる業者って
あるんですね~
ロビンマスクが断られたのは鉄仮面だからかすら?w
そしたらウォーズマンもあれはヘルメットだからと言われそうですねw

by てぷこだん (2011-03-15 18:37) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

>記事の更新時間に目がいってしまいました。

まさか記事をアップした数時間後に
あの地震が起きるとは思いませんでした^^;
おかげさまで、家族共々無事でございました。
シービーちゃんさんも大丈夫でしたか?
地震の怖さをあらためて思いしらされましたよね。

あはは^^ シービーちゃんさんもよけまくりでございましたかw
フットサルなんて特に至近距離でライナーのボールがとんでくるので
思わずイナバウワーしちゃいますよ。
(フィールドで何やってる)

>南で葛SCに入ったら、マイナス100の背番号をもらいそうです(笑)。

了解しました^^
背番号「-100番」は空けておきますねwww

by てぷこだん (2011-03-15 18:45) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^

>ご家族、ご無事でなによりです〜。

地震直後は全然電話がつながらなくて、結構焦りましたが
携帯メールで無事を確認しました。
qoooさんのご家族も大丈夫でしたか?

ユニをお褒めいただきありがとうございま~す^^
青いアウェーのポロシャツは、全然外出用に着ていけますよ~w
もし横浜市内で見かけた際は、お声掛けくださいね^^


>優勝しちゃったりすると、面白いですね???
>『なんで勝つの??』みたいな感じで。

そうですね~^^
誰もが疑問に思っていただければ幸いなチームですかねw
初戦敗退したいのにできない・・・というある意味贅沢な
チームかもしれませんね^^;

by てぷこだん (2011-03-15 18:54) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます^^

お互い帰宅難民しちゃいましたね^^;
でも駅構内で一夜を過ごすなんてつらそうだなぁ~
ご家族もご無事でなによりでしたね^^

>背番号がマイナス志向なのが笑えました(^^)

ありがとうございます^^
わたくしの性格を表してますか?(笑)
ホント、これからの季節にはちょうどいいポロシャツですw
千葉県内で見かけた際にはお声掛けくださいなw

by てぷこだん (2011-03-15 19:00) 

RAC

無事でしたか?
良かったです…安心しました。
by RAC (2011-03-18 01:11) 

てぷこだん

RACさん コメントありがとうございます^^

ご心配いただきありがとうございます^^
こちらは地震としては大した影響もなく無事でした。
まだまだ関東地方も余震がつづいておりますので
気は抜けないのですが・・・^^;

by てぷこだん (2011-03-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。