SSブログ

キャプ翼Twitter(初日) [キャプ翼Twitter]


Twitter始めました。


と言ってもこのブログでなんですけどね。
 





以前缶コーヒーのルーツの駅貼り広告で、週刊少年ジャンプの人気キャラ達が

おもしろおかしいセリフをつぶやいていた企画がございました。


悟空や両さん、キン肉マンやLなど、人気キャラ達がつぶやくという企画。


もちろんキャプ翼メンバーもその広告ポスターでつぶやいていました。


その数あるつぶやきの中でも、わたくしの一番のヒットは

↓ ↓ ↓ この人のつぶやきでした。


ロベルト 両面コピー.PNG


たしかにロベルトはできなさそうですw


当時このポスターを見た時、その場で吹いた記憶がありますw


今のご時世、Twitterはブームでございますが、ある意味、缶コーヒールーツのその企画は

先取りだったのかもしれませんね。









そんな中、じつはキャプ翼メンバーがTwitterをやっているみたいなんです。


しかし、つぶやいてはいるものの、フォローしてくれる人がいないんだとか。。。


どうやらキャプ翼メンバー同志、険悪なムードが漂い、今では誰もフォローしないらしいです。


それでは困ると、なぜかキャプ翼のブログを始めたこのわたくしに白羽の矢が立ったというか

あっち方面からフォローしろとの依頼が飛んできたのです。

(あっち方面ってどっちだ)








う~ん しょうがありませんね。


面倒臭いですけど、わたくしがフォローすることに決めました。


そんなわけでございまして、Twitter初日の模様を載せておきますね。














twitter

@tepcodanのリアルタイム結果





ozora_tsubasa:

翼くん 混浴風呂.PNG
2:02 AM captsuba-webから



tepcodan: @ozora_tsubasa 温泉ですか? いいですね~^^
でもそんな時間におばあちゃんばっかりって、なんだか怖い気もしますね^^;
若い子、入ってくるといいですね^^
2:15 AM tepcodan-webから 



ozora_tsubasa: @tepcodan あはは^^ 
やっと僕と同じ歳くらいの子が入ってきました♪
5:31 AM captsuba-webから



tepcodan: @ozora_tsubasa どんだけ粘ってるんすかー!?
でもよかったですね! あまりジロジロ見ないようにしてくださいよw
湯あたり、気をつけてくださいね^^;
5:40 AM tepcodan-webから



hyuga_kojiro:

日向くん メロンパン.PNG
6:29 AM captsuba-webから



tepcodan: @hyuga_kojiro もう少し待ってみましょうよ。
まだお店が開いていないんだと思いますよ。
きっとメロンパン買えるはずですから^^
6:42 AM tepcodan-webから 



hyuga_kojiro: @tepcodan メロンパン買えました。
タケシの分も買いました。 よかったらてぷこだんさんの分も買っておきましょうか?
7:07 AM captsuba-webから



tepcodan: @hyuga_kojiro お心遣いありがとうございます^^
でもわたくし、メロンパン嫌いなんですよw
どうか埼玉にいるご兄弟に買っていってあげてください^^
7:16 AM tepcodan-webから 



ishizaki_ryo:

石崎くん 父への疑問.PNG
9:52 AM captsuba-webから



tepcodan: @ishizaki_ryo お父様、お腹周りが膨張されたんですか? あ、逆か!?
ちなみにわたくしはキリを使ってますw なかなか穴開けるのにイラつくんですよね^^;
お父様のこと、見守ってあげてくださいね^^
10:01 AM tepcodan-webから 



ishizaki_ryo: @tepcodan 今日父ちゃんの誕生日だったので、さっき東急ハンズで
ベルトを買ってきました。ついでにアイスピックも。 あ~~~ 小遣いねー><
また銭湯の風呂掃除して小遣いためなきゃ・・・
2:11 PM captsuba-webから



tepcodan: @ishizaki_ryo 素晴らしい! お父様に誕生日プレゼントですね?^^
ちなみにアイスピックはベルト穴開け用?www
2:22 PM captsuba-webから



misaki_taro:

岬くん ドラクエ.PNG
4:01 PM captsuba-webから



tepcodan: @misaki_taro ブヘー!!! それはキツイっすね~><;
わたくしも飼い猫チビにやられたことありますよぉ。 部屋でファミコンしてたら
チビが発狂して部屋を走り周ってたときにリセット押されました。
その時は自分も発狂してしまいましたけどねw でも岬くん、意外と冷静ですね^^;
どうか、ゲンコツだけは勘弁してやってください^^
4:32 PM tepcodan-webから



misaki_taro: @tepcodan すいません。 あとでゲンコツとつぶやいていながら
速攻ゲンコツしてしまいました。 ちょっと反省してます。
じつはその後、父さんにゲンコツされました。。。
6:03 PM captsuba-webから 



tepcodan: @misaki_taro あららら・・・ そうでしたか^^;
お父様にその一部始終を見られてしまったんですかね?
でも次からは対策を練らなければなりませんね!?
わたくしの場合、ファミコンやってる時に部屋に猫が入ってきたら、
まずファミコン本体に覆いかぶさります。 今度やってみてくださいね^^
7:01 PM tepcodan-webから



matsuyama_hikaru:

松山くん 金縛り.PNG
11:50 PM captsuba-webから



tepcodan: @matsuyama_hikaru ひえ~(怖) それ超怖い~~~><
どうか松山くんの金縛りが解けますように・・・(願)
11:53 PM tepcodan-webから



matsuyama_hikaru: @tepcodan まだ天井から顔が浮き出てくるよ。
ちなみにまだ金縛り中。。。 数えてみたけど、すでに200体は超えてます。 
どこまで増え続けるのか数えていきますよ。 でも段々ねむくなってきた。。。zzz
0:15 AM captsuba-webから 



tepcodan: @matsuyama_hikaru どうか寝むちゃってください!
しかしながら、その数えはまるで羊効果ですね!?
・・・っていうか、金縛りなのにwebから打ってる時点ですごいわ、松山くんw 
0:42 AM tepcodan-webから



ozora_tsubasa:

翼くん 混浴風呂.PNG
1:11 AM captsuba-webから



tepcodan: @ozora_tsubasa 2連泊だったんすか!!!!!
1:12 AM tepcodan-webから













翼くんはきっと3連泊するだろうと思っていただけたら

↓ ↓ ↓ 下のボタンをクリックシュートしていただけると幸いです。。。[ふらふら]

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

じまぁ

こんばんは

ようやく最近、ツイッターの面白さが
分かって来たのですが、私がつぶやいても
返事をほとんどもらえないのが寂しいです(^_^。

昼休みに拝見したのですが、面白すぎますよ〜(^_^。
翼くん、最初のつぶやきから3時間も経ってますよね(^_^。
どんだけ粘ったのでしょうか。
若い子が入って来ても、翼くん自体がグロッキーでしょうから
情けない姿を見られちゃうだけですよね(^_^。

石崎くん、ベルトの穴を増やすのはアイスピックが
常識だと思ってました(^_^。普通は何で開けるんですか?
というか、開けないのかな(^_^。買い替えちゃうのでしょうね〜。

今夜こそ松山くんがゆっくり眠れますように(^_^。

ちなみにウルトラマンのツイッターが面白いですよ。
でも、最近つぶやいてくれませんが(^_^。
by じまぁ (2011-02-23 20:02) 

熊ちゃん

大爆笑しました\(≧▽≦)/
めっちゃ笑えた。これは1人ツィッターですか??

翼くんの混浴発言に爆笑です。
日向くんの大まじめな顔で海老名SAのメロンパンつぶやきに
松山くん?の天井の無数の顔・・・・笑えたんだけど怖い怖い。
私も過去2回金縛りの経験あります。意識はあるのに動けない,
声も出せないんですよ。しんどかった~!

うちもベルトの穴を開けるときはキリを使いますね。想像以上に力が要って大変なんですよ。
アイスピックか~・・・・(^_^;)

実は私もツィッターやってるんですが誰もつぶやきシローしてくれないから最近はやってません。


by 熊ちゃん (2011-02-23 21:37) 

くもり空翼

久しぶりに腹抱えて笑っちゃいましたよ団長!
面白過ぎますwwwww
松山くんのつぶやき怖え~~~(爆)
金縛りなのに打ってるってスゲ~~~(驚)

岬くんをフォローしたドラクエの話は団長の実話ですよね?
以前聞いたことを思い出しました(^^)V

ルーツの広告ありましたねー
たしか石崎くんとかを見た記憶があります。
何つぶやいてたか忘れましたが(^^;)
でもロベルトは見なかったなー

キャプ翼Twitter 次回も楽しみです♪
翼くん、さすがに3連泊はないですよね?(笑)
by くもり空翼 (2011-02-23 23:21) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございシュート~♪

>私がつぶやいても返事をほとんどもらえないのが寂しいです

フムー そうでございましたか^^;
できればわたくしがフォローしてさしあげたいところなのですが、
なにぶんTwitterはやる気ゼロでございまして。。。(汗)
お力沿いできずに面目ないですぅ^^;

と言いながらもキャプ翼Twitter、お楽しみいただけましたでしょうか^^
これからも定期的にアップしていきたいと思います^^
でも彼らへのフォローがいつまでつづくか、ある意味体力勝負ですw

にしても翼くん、粘りすぎですよね。
ずっと湯に浸かってるわけにはいきませんからね~^^;
おそらく露天で仁王立ちしていたのではないでしょうかw
(どんな翼くんだ)

おおお! じまぁさんはアイスピックで穴をお開けになるのですね^^
キリとアイスピックでどちらが穴が開けやすいか試してみたいです~♪
一般的にはどうなんでしょう? 専用工具とかあるんですかね?^^
わたくしはここ最近連続で2回、新品のベルトを購入してから
穴を開けなければならないアクシデントに見舞われてますwww
(買う前にチェックしなさい)

>今夜こそ松山くんがゆっくり眠れますように(^_^。

松山くん、金縛りにはもう慣れっこみたいですねw
慣れると金縛りでもつぶやきを打てるのですから世も末ですwww

>ウルトラマンのツイッターが面白いですよ。

ウルトラマンがつぶやいてるんですか?
それは面白そうですね^^
兄弟のグチとかですかねw
今度拝見してみま~す

by てぷこだん (2011-02-24 15:51) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございまシュート~♪

やったぁ! 大爆笑いただきました~♪
熊ちゃんさんのご指摘通り・・・

1人ツィッターですwww


まさかあの翼くんが混浴できる温泉旅館に2連泊とは驚きましたw
わたくしも温泉好きですが、混浴はいまだに恥ずかしいですからね~^^;
翼くんに、男の本性を見た気がしますw

>私も過去2回金縛りの経験あります。

熊ちゃんさんもご経験されてましたか!
金縛り、あの硬直は意味わかんないっすよねw
わたくしも一人暮らししている時、10回はありましたね~
台所で人が歩いている気配があって、床がミシミシ音がしていました。
そんな雰囲気になると金縛りになるんです^^;
今度、松山くんに金縛りの対処法を教えてもうおうと思いますw

おっと! 熊ちゃんさんもベルトの穴開けはキリ派でしたか^^
アイスピックもお持ちでしたら、今度試してみてくださいね。
どちらが開けやすいか、勝敗をつけましょう!
(なんの勝負だ)

>実は私もツィッターやってるんですが誰もつぶやきシロー
>してくれないから最近はやってません。

フムー そうでございましたか^^;
できればわたくしがつぶやきシローしてさしあげたいところなのですが、
今のところTwitterまで手を出す気はまったく無くてですね。。。(発汗)
お力沿いできずに面目ないです^^;

by てぷこだん (2011-02-24 15:54) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございまシュート~♪

やったぜ~ くもり空さんの顔を 晴れ渡る空 にしたぜ~
(意味不明w)

松山くんの一部始終、ふつうに考えたら怖いっすよね。
でも目をパッチリ開けてて、男らしさを感じますw
天井から浮き出る顔が、いったいどんな顔なのか大変興味がありますね^^
面白い顔だったら怖くないかもw

>岬くんをフォローしたドラクエの話は団長の実話ですよね?

実話ですw
実家の飼い猫チビにゲンコツしたことをお許しください。。。><;
また、ここだけの話・・・
翼くんと松山くん以外は実話ですwww

>翼くん、さすがに3連泊はないですよね?(笑)

3連泊していないことだけを祈りましょう^^

by てぷこだん (2011-02-24 15:58) 

qooo

面白すぎます〜!!!!
会社で見てなくてよかったですよ〜。

翼くん、一体何時間、粘っていたのか。
テルマエロマエに出てくるローマ人に
教えて上げたいくらいですよ!!!
岬君つぶやき、すごくらしくて、吹いちゃいました。
すっごく、ありそうですよね。ネコにってとこが、
タロウくんらしい。その表情にも、どことなく、
満足感が漂う様な。
私も、松山君が、今夜は眠れてる事を祈ります。
by qooo (2011-02-25 21:33) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございまシュート~♪

qoooさんにもキャプ翼Twitterお楽しみいただけたようですね^^
翼くんのテルマエロマエwww
(読んでますよ~)
翼くんにもいつか、ルシウスのように
新発想なお風呂を提案してもらいたいですね^^

うわは! 岬君のつぶやきに共感いただけますかぁ^^
いや~ 実家にいたチビ(もう他界)に散々イタズラされましたね^^;
人懐っこかったので、ファミコンプレイ中も寄ってくるので
ゲームに集中できませんでした(笑)

>私も、松山君が、今夜は眠れてる事を祈ります。

結局天井から何体の顔が浮き出てきたんでしょうかねw

by てぷこだん (2011-02-26 11:29) 

ゴクモンキ

ツイッターをやられていないのに、これだけツボを突いたやり取りを書かれるとは!?
ツイッターの申し子じゃないですかっwww

翼くんが2連泊というオチも効いてて、緻密すぎる展開に脱帽です。

あ、団長がツイッター始められたら、フォローしにいきますよっ♪
by ゴクモンキ (2011-02-27 16:59) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございまシュート~♪

>ツイッターの申し子じゃないですかっwww

思わず 「ウマイ!」 と言葉を発してしまいましたwww
キャプ翼メンバーはそんなふうにつぶやくんじゃないかな~
という想像のもと、うまい具合に翼くんのオチが決まりましたでしょうか^^;

>あ、団長がツイッター始められたら、フォローしにいきますよっ♪

おおお! ありがとうございます♪
わたくしもいつか、つぶやける日が来たら、
その時はよろしくお願いします^^
もちろん日向小次郎をフォローする沢田タケシのように
ゴクモンキさんをフォロー致しますw (どんなフォローだ)

by てぷこだん (2011-02-28 12:32) 

シービーちゃん

翼のセリフは、つぶやきを超えた切実さが伝わってきます(笑)。岬くんの、この表情いいですよね。本当に、こんな感じで言いそうです。
※東京マラソン、なんとか完走できました。ふえ~っ。激励コメント、励みになりました。ありがとうございます。
by シービーちゃん (2011-02-28 22:53) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございまシュート~♪

東京マラソンご完走おめでとうございま~す!
や~ 完走はすごいですよ~
天気も良くて気持ちよく走れたのではないでしょうか^^
わたくしもいつかは42キロを走りきってみたいです~
(その前に痩せなきゃねw)
よーし!次のお休みの日から走るぞー!
(う、足が・・・)

さて、混浴好きな翼くんにも言ってあげなきゃいけませんね。
温泉もいいけど、走り込みしなさいとw
by てぷこだん (2011-03-01 23:03) 

カマドウマン

ロベルトさんの悩み、共感できます。僕は縮小コピーが苦手です。
いや~他のジャンプキャラのツブヤキも気になりますね。スラムダンクの安西先生なら「校長がヒゲを剃れとうるさい」とかなんでしょうか。
キャラのセリフを色々考えるのや、それにツッコミを入れるのも楽しそうですね。またそのイベントを始めて欲しいですね。
by カマドウマン (2011-03-05 01:24) 

てぷこだん

カマドウマンさん コメントありがとうございまシュート~♪
おっ! 入力できたようですね^^
こちらの方でもよろしくお願いします♪

カマドウマンさんは縮小コピーが苦手でらっしゃいましたかw
わたくしは拡大コピーが苦手ですね~
自分で数値入れて変倍する時は、ほぼ用紙の枠からはみ出ますw

缶コーヒールーツの企画ではスラムダンクもあったかな~!?
あまり見た記憶はないのですが、スラムダンクTwitterをやったら
ネタは思い浮かびやすいかもしれませんね^^
安西先生やゴリ、流川なんかはつぶやきやすいかもw

by てぷこだん (2011-03-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。