SSブログ

キャプテン翼スタジアムに行ってきました [キャプ翼レポート]


先日、静岡県の南葛市に・・・・・

でなくて、横浜みなとみらいに行く用事がございまして、

そのついでに・・・




いや、ついでだなんてとんでもございません!


是非とも一度は足を運んでみたかった場所、、、


てぷこだん待望、
キャプテン翼スタジアム を見に行ってきましたw


自称キャプ翼マニアとしては、これまでスタジアムを訪問していなかったことだけが

心残りだったんですよね。


日本に翼くんを残してブラジルに帰国したロベルトの心残りと一緒ですよ。

(どこが?)



















最寄り駅でありますJR桜木町駅に着くなり・・・




ダッシュ ダッシュ ダッシュ!

キック エンド ダッシュ!

いつか決めるぜ 稲妻シュ~ト~


と言って、走ったわけでもなければ稲妻シュートを決めたわけでもございませんが、

スタジアム方面へとジグザグサンバ的な道を抜け(どんな道だ)、

大きい国道沿いに出ました!




そして冷静に歩いてましたら、、、









ちょっと、あれ見な!?


看板見える~[るんるん]








STADIUM PANEL.jpg


あった~!

キャプ翼スタジアムの看板を見つけました[わーい(嬉しい顔)]


小学生の頃の翼くんをイラストに採用しているようですね~


なんかテンションが上がってきまして、その看板の手前でビラ配りをしていた男性が、急に

新聞配りをしている日向くん に見えてきましたので、欲しくもないビラをもらっておきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

(ただ断りきれなかっただけです[たらーっ(汗)]









スタジアムの場所は運河?の横ですかね、こじんまりとした場所にありました。


横浜港も近いことですし、豪華客船の船長をしている翼くんのお父さんを意識して、

その土地を選んだものと思われます。

(おそらく違うと思う)









COAT.jpg




グランドはフットサル専用コートが3面ありました。 


それぞれ翼くんコート、岬くんコート、若林くんコートと区分けされておるようです。


ピッチも芝ですし、見栄えがとてもキレイですね~









でやぁぁぁ!!!


ここの芝なら雷獣シュートを打ったあと、「V」の文字がハッキリ出そうですね。

(だれが打つんだ)




3面もあるコートの外周は、試合中に部外者が乱入しないようにするのと、

ボールがホームランしないようにするのとで、ネットで囲んで対策されているようですね。


でもできればネットではなく・・・・・







鳥かごタイプにしてほしかったです。

(全然うまくないです[たらーっ(汗)]



















でも皆さん、すごく楽しそうにプレイされてますね~[るんるん]


もう何年サッカーやってないだろ。。。[サッカー]




いまのフットサルはスタメンに女の子も加わって試合をする形式が増えているようですね!?


この日もそんな試合をされてました[わーい(嬉しい顔)]


決定的なパスがきた女の子、シュートを空振りなんかして、とても可愛らしいですよ~[黒ハート]


いいなぁ~ わたくしも一緒に空振りしたいです。

(あんたのギャグはいつも空振りだよ)




















おおおおっと!


クラブハウスの壁には、キャプ翼JAPONの集合イラストが掲示されてますね~



キャプ翼JAPON.jpg


上列左から 若林源三、早田誠、松山光、次藤洋、新田瞬、三杉淳

下列左から 葵新伍、石崎了、日向小次郎、岬太郎、大空翼


キャプ翼ファンなら顔と名前が一致すると思いますが、そうでない方には

顔がクリソツ過ぎてわからないだろうと思いまして、ここに明記しておきました。

(大きなお世話だよ)




















や~ お腹いっぱいですね~ (プフ~)


昼食、豚肉食べ過ぎました。

(誰も聞いてません)







なんともここキャプ翼スタジアムには、クラブハウスの横にカフェまで併設されてるんですね~[喫茶店]

(オッサレ~)





TSUBASA Cafe.jpg


TSUBASA Cafeだそうです~


是非とも入店して食べたり飲んだりしてみたかったのですが、

なにせお腹一杯でして、今回はご遠慮させていただきました^^;


しかしながらこれがまた、キャプ翼ネタを絡めたメニューが沢山ございますよw



そんなメニューにもスタメンとサブメンバーがあるんですね~


まずはスタメンを見ていただきましょう!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




food_Starting Members.png



スタメンに高杉君がいるとはwww



原作でもスタメン入りしたことがないのにw


さすがにロングスローという武器があるだけに、スタメンに抜擢されたのでしょう!?


そのロングスロー、ミルクのお酒とのことですが、どんな味なのか気になりますね~

(ウソつけ)


中でも一番気になるのは次藤くんのパワーカクテルですね![がく~(落胆した顔)]


しかも5000円って・・・[ふらふら]  (間違いではないようですw)


ケンカ番長次藤くん、やはりお酒も強かったのですね~w


カクテルの大きさも、次藤くん同様かなりデカイという噂ですw


さすがに高杉くんも 「次藤、お前の酒、値段高すぎ真吾だろ」と、

自分で言わざろう得ませんね。

(もういいよ)




日向くんは相変わらず強靭な足腰とは反比例なコーラがベースのようですねw

お店の方もわかってらっしゃるw





でも岬くんの放浪カクテルは、ちょっと太郎くんが可哀相な気がします。


これは父一郎氏に相応しい飲み物のような気がしますよw

(岬くんは被害者ですw)









ではサブメンバーを見てみましょうか!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



food_Sub Members.jpg



ププッ 吉良監督www


やっぱり吉良監督は外せないでしょう!

(TSUBASA Cafeさん、niceチョイスですw)


一升瓶持ってサッカーのコーチをやるくらいですからねw


明和FCの小学生たちも酒臭い監督でたまったもんじゃなかったでしょうが、

ちなみにてぷこだんが小学四年生の時の担任である金山先生は、

カラの牛乳瓶に水を入れて飲んでましたが、あれは先生たちの間でも噂になってましたね、


ワンカップ大関ではないかと。。。
















話が思いっ切りローカルすぎて逸れてしまいましたが、

ロベルト本郷氏は日系ブラジル人なだけに、ブラジル豆のコーヒーのようですね。


3つともロベルトの味か・・・。

ちょっと考えたいと思います。








そしてわたくしが何より嬉しいのは、その他のメニューに

ベルギービールの種類が沢山あることですかね~[ビール]


翼くんの「ツバサホワイト」もベルギービールのようですし、

ビール超人としては嬉しいサプライズでした。


[晴れ]昨夏はビアガーデンをやったそうですので、今年もやるかな???


次回はビアガーデンを狙って、夏にでも訪れてみたいと思います[るんるん]








キャプ翼スタジアムに行ってみたいな~なんて思っていただけたら

 ↓ ↓ ↓ 下のボタンをクリックシュートでお願いします。。。[ふらふら]

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 12

熊ちゃん

こんにちは。
そうなんですよね~,みなとみらいの近くに“翼スタジアム”があるんですよね~!去年名古屋とガンダムを見に行く時に横浜へ行くか迷ってたんですよね。翼スタジアムの存在を知ってからは行ってみたいなぁ~とは思っていました。
でもてぷこだん様のこの記事で何となく概要がわかりました。
サッカーやフットサルをやる場所なんだ。翼関連の展示博覧ではないんですね。

>キャプ翼ファンなら顔と名前が一致すると思いますが、そうでない方には顔がクリソツ過ぎてわからないだろうと思いまして、ここに明記しておきました。

超ありがとうございます~~(^▽^;)この写真見た瞬間,「石崎クンと日向クンしか・・・・わ・・・・・わからん!」
と思いました。すみません,お手数おかけしましたm(__)m


TSUBASA Cafeおしゃれですね~,それにしてもカフェのメヌー名が笑える・・・・・\(≧▽≦)
何だよ,岬クンの「放浪カクテル」って・・・(^_^;)ホントに彼の親父さんに対して付けた方がいいですよね。
それに「ガッツの足りない石崎くん」(^_^;)

TSUBASA Cafeのマークが何気に某ス〇ー〇ックスに似てるのは気のせいでしょうか。
カフェと喫茶店の違いはカフェはアルコールが出せるそうなんですってね。色んなアルコールが提供されるから楽しそうですね。
アルコールがダメでもメニュー表を見てるだけでも面白いですね。
いつか又横浜に行きたいです。
by 熊ちゃん (2011-02-11 16:37) 

くもり空翼

鳥カゴwww

ウマイ!って声に出して言ってしまいましたよ V(^^)
石崎く~ん、座布団一枚持ってきて~w

キャプテン翼ブログのスタートして、ふさわしい記事ですね!
ついに行かれましたかー、キャプ翼スタジアム(^^)
こじゃれたカフェなんかもあるんすねー
メニューも面白いですw
でもひとつ言わせてもらうのならば、若島津くんのメニューは『手刀デェフェンス』じゃないですかね?
空手チョップって力道山ではwww
それとも実際に空手チョップという技があるのでしょうか?^^;
(認識不足ですいません)

でもスポーツをしたあとのビールなんかは旨そうですね!
試合出られなくてもいいので、ベンチでビール飲んでたいっす♪
(もうそういう歳だね。吉良監督だw)
by くもり空翼 (2011-02-11 18:24) 

qooo

ええ〜!!全然、知らなかったです〜。
こんなカフェがあったなんて!!!
私も是非是非、探して行ってきます♪
どうせなら、中学時代の友人たちと、
一緒に行って、イタい視線を浴びたいところ。。。
ここはやっぱり。ガッツが足りない石崎を
注文したいですね〜。おいしいのかな??


by qooo (2011-02-11 18:53) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございます^^

今度横浜に遊びに来られた際は、ひとつの迷スポットとして
是非寄ってらっしゃい見てらっしゃいしちゃってみてくださ~い^^
ネタにはなると思いますよw

コートはですね、フットサルコートなんですけど、
なぜかテニスもできるらしいですw
TSUBASA Cafe店内には展示物もありますんで、お酒でも飲みながら
選手クリソツ説について談議するのもよいかもしれませんw (なんで?)
でも日向くんと石崎くんは特長あるお顔ですから、熊ちゃんさんにも
印象に残ってた選手なのでしょうね~^^;
熊ちゃんさんは「ガッツの足りない石崎くん」を注文するとみたw

>TSUBASA Cafeのマークが何気に某ス〇ー〇ックスに
>似てるのは気のせいでしょうか。

オッサレ~なコーヒーショップにはありがちな丸型のエンブレムですよね^^
色は某☆バックスの1971のロゴに合わせているはずですwww
某☆バックスでは中央に女性が描かれておりますが、
それが「あねご」の顔にしていたら、もっと激似であったことでしょうw
(というか、それ希望w)

by てぷこだん (2011-02-12 13:43) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございます^^

鳥カゴを拾っていただき、大変恐縮でございます^^;
おおお!!! 石崎くんから座布団がいただけるのですね!
その座布団は、もしかして実家の銭湯にある座布団かしらね?
ププッ・・・ レアアイテムになりそうですw

ついに行っちゃいました。
キャプ翼スタジアム・・・^^;
次回は是非ともTSUBASA Cafeでメニューを注文してみたいと思います^^
その際店員さんに、若島津くんの空手チョップの健、確認しておきますねw
たしかに、手刀ディフェンスや正拳ディフェンスが正しいかもしれませんね^^

>試合出られなくてもいいので、ベンチでビール飲んでたいっす♪
>もうそういう歳だね。吉良監督だw

試合に出場したとしても、5分が限界ですねwww
くもり空さんが吉良監督なら、わたくしはアルコール中毒のロベルトでw

by てぷこだん (2011-02-12 14:01) 

てぷこだん

qoooさん コメントありがとうございます^^
そしてこのブログ、記念すべきnice第一号ありがとうございま~す♪

おおっと! qoooさんもご存知ありませんでしたか!
昨年オープンした横浜の新迷所でございますよw

ふふふ^^ いいですね~ 
中学時代のご友人様と行かれるというのも^^
TSUBASA Cafeさんで身内同窓会なんかやったら、
かなりお洒落ではないかとw
アルコールも沢山あるようですので、楽しめそうですね♪
(逆にわたくしがやりたくなってきたw)

「ガッツが足りない石崎」は、メニューを拝見する限り、
ウコンがベースなようですね!
二日酔いにならないかも~^^

by てぷこだん (2011-02-12 14:12) 

nina

おひさです〜。
ブログ2つってすごいですね〜。
僕は一つでもサボってるというのに…。( ̄□ ̄;)

しかしこのスタメンならワールドカップで優勝できそうな気がしますw
by nina (2011-02-12 16:38) 

てぷこだん

ninaさん コメントありがとうございます^^
そしてお久しぶりです~

ひとつのジャンルのみを扱ったブログというものを
やってみたかったんですよぉ~^^
それがキャプ翼でしたw

>しかしこのスタメンならワールドカップで優勝できそうな気がしますw

翼くんがスタメンな限り、優勝しちゃうでしょうね^^;
現実の日本のサッカースタイルを超えちゃってますしね~(笑)

by てぷこだん (2011-02-12 18:14) 

シービーちゃん

キャプテン翼スタジアム、全然知りませんでした。
フットサルは、3年前、興味本位でやったのですが、あまりの運動量の多さにヘトヘトになってしまい、それ以来、ボールを触っておりません。情けない。
スカイラブハリケーン…、なんだか悪酔いしそう(笑)。私のお気に入りは、「ハイボールは友達」。これ考えた方に座布団一枚進呈です。
by シービーちゃん (2011-02-13 00:30) 

てぷこだん

シービーちゃんさん コメントありがとうございます^^
お返事遅れましてすいません^^;

おおお! 3年前にフットサルやられましたか!
そうなんですよ、広いグランドのサッカーと違って
フットサルはテニスコートほどですが、狭いだけに休めないんですよねw
ボールが回ってくるなと祈りながら走ってました^^;
わたくしももう体力は無いので、「ボールは友達」と言うよりも
「ハイボールは友達」としてベンチで戦況を見守っていたいですw

by てぷこだん (2011-02-14 12:33) 

じまぁ

こんばんは〜

ずっと忙しくてコメント出来ませんでした・・・

キャプテン翼スタジアムなんてあったのですね!
素晴らしい!ただのネーミングライツではなくて、
ちゃんと翼くん仕様で作られているんですね〜。
ぜひ行ったみたいものです。

翼くん達はいつまでも中学生というイメージが
消えないので(プロで活躍しても、まだ10代のような(笑))
カクテルになっちゃうのが驚きですね〜。

それにしても次藤くんのカクテルは
高杉晋吾ですよね〜(^_^。ピンク色のシャンパンとか、
ロマネコンティとか、何十年ものの泡盛とか、
とにかく高いお酒がこれでもかと入っている気がします。
いや、入っていなきゃおかしいですよね(^_^。

私はやっぱりスカイラブハリケーンを
でんぐり返ししながら飲んでみたいです(^_^。
by じまぁ (2011-02-16 20:39) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございま~す^^

お忙しい中、ご訪問そしてコメントまでいただけて
じまぁさんにはいつもお世話になっております^^
ありがとうございま~す♪

キャプ翼スタジアム、昨年オープンしていたのは知っていたのですが、
なかなか行く機会がなくて、今回待望の訪問でした^^
意外とその存在をご存知ない方は多いようですね!?
わたくしの周りにも結構いらっしゃいます。
宣伝が足りないのでしょうかね^^;

翼くん仕様のメニュー、素晴らしいですよね☆
今後もメニューも増えていくのでしょうけど、
是非ともわたくしもネーミング検討会議に参加したい気分ですよ~♪

にしても次藤くんのカクテル、高杉くんですよねw
もうチャンポンレベルではないでしょうか^^;
ある意味、罰ゲームかもしれませんw

>翼くん達はいつまでも中学生というイメージが消えないので

たしかに若いですね^^
これはもう、よーいち先生が老けたキャラを描けない?ことによる
永遠の若さ現象とでもいいましょうか^^;

>私はやっぱりスカイラブハリケーンをでんぐり返ししながら飲んでみたいです

お酒を飲んだ直後、頭部をグルグル振られる感覚と同じかもしれませんねw
これもある意味、罰ゲーム?(笑)

by てぷこだん (2011-02-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。