SSブログ

ブログ 【キャプテンだった翼】 開設♪ [ブログ開設]


なにぃ!!!


2月8日午前3時に開設!?


こ、これは!!!



2・8・3ということは・・・




つ・ば・さ・・・



でやぁぁぁ!!!  このタイミング、偶然にも程がありすぎるぜ~(泣)

(この日付、ホントたまたまなんでございますw)





皆様 こんにちは!


わたくし てぷこだん と申します。

(メインブログから跳んできてくださった皆様には、大変お手数お掛けしますw)


かれこれブログを初めて丸3年が経ち、4年目に突入しちゃっているてぷこだんの近況です。


メインブログである 「 てぷこだんブログ 」 では大変お世話になっております。。。m(_団_)m


この度、何を血走ったか、、、


キャプテン翼のネタのみを中心としたブログを初めてみようかと思いまして・・・[たらーっ(汗)]



今まで てぷこだんブログ で書いてきたキャプテン翼関連のネタを

この キャプテンだった翼 ブログで書くことに決めました。


シンプルに、キャプテン翼ブログになるということですかねw




メインブログでは、わたくしの好きなマンガ、キン肉マンとキャプテン翼のネタを2枚看板?として

やってきましたが、これをあえて分けることにしました。


てぷこだんブログではキン肉マンを絡めつつ、自分の趣味や好きなことを書く。


そしてこの キャプテンだった翼 ブログでは、もちろんキャプテン翼のネタを書く。

(サッカーネタもこっちかな^^;)



ようは キャプテン翼ネタ と サッカーネタ をこのブログに移籍することにしました!

(わぁ~[手(パー)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


ちょうど長友選手もインテルというビッククラブに移籍しましたしね。 (関係ないだろ[あせあせ(飛び散る汗)]




内容としましては、キン肉マン同様にツッコミどころ満載なマンガですので、そのネタとか、

またはキャプテン翼のオリジナルレアグッズwのご紹介などを中心に

記事にしていこうかと思っております。

(そのレアグッズという物がクセモノですw)







そんなわけでございまして、ブログの更新頻度は、

てぷこだんブログよりも落ちるとは思いますが、

マイペースそしてひっそりとやっていきたいと思っておりま~す[わーい(嬉しい顔)]


どうぞよろしくお願い致しマッスル~ (ここではマッスルはやめなさい・・・[ふらふら]




さあ!まもなくキックオフ!

(ブヘー またベタな)















[サッカー] てぷこだんブログでの キャプ翼ネタ バックナンバー [サッカー]

高杉真吾[2011/01/09]
また手に取ってしまったキャプテン翼 ~エジプト紀行② 無駄話~[2010/09/01]
防げ! スカイラブ・ハリケーン!!![2010/04/23]
ボクは岬太郎、たしかアンタの息子だったろう?[2010/02/10]
クリソツ3人説について考える!?[2010/01/27]
みさき[2009/01/25]
ボクは迷わずパスを出す![2008/11/01]
サッカーとはフィールドに描く芸術[2008/07/23]
スカイラブハリケーンは見納め?[2008/04/21]
得点力不足は深刻です。[2008/01/19]


よかったら読んでねw (うふふふふ)


タグ:ブログ開設
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

じまぁ

こんにちは。
blog開設おめでとうございます〜。

開設記念に久しぶりの回文を〜。
「翼朝×(つばさあさばつ)」朝が弱いんでしょうね〜(^_^。
「小次郎道路事故(こじろうどうろじこ)」
冬は道が凍ったりして危険ですよね〜・・・って
あんまりめでたい感じの回文が作れなくてすみません(^_^。

それでは、こちらでもよろしクリアしたボールを
翼くんオーバーヘッド〜!
by じまぁ (2011-02-08 17:26) 

熊ちゃん

こんばんは。
まぁ!とうとうおやりになったのね。
登場人物の判別不能な熊です(^_^;)(イヤ,ホンマに区別が付かない)
ロベルト本郷をカルロス・トシキ・・・・・君は1000%!か
いやカルロス・本郷などと間違うほどの翼オンチな私ですが
今後,てぷこだん様がどのようにキャプ翼をイジリー岡・・・・いえ
いじり倒して下さるのか楽しみにさせていただきマッスル(よせ)
ちなみにロベルト氏を思い出すのに以前のてぷこだん様の高杉信吾編で確認して書いたぐらいです。
by 熊ちゃん (2011-02-08 18:53) 

くもり空翼

いきなりのブログ開設に、森崎くん一歩も動けずw

こんばんは! くもり空翼です。ここではそういうネームでお邪魔させていただきますw
(ネーム考えつくのに時間かかりました^^;)

お~ キャプテン翼レアグッズ!
団長のことですから、またよからぬことを
考えているのでしょうけど、期待してますよー♪

では今日はこの辺で(^O^)/
バイバイキーン肉マン!
(し、しまった・・・(-_-))
by くもり空翼 (2011-02-08 20:53) 

てぷこだん

じまぁさん コメントありがとうございま~す^^
そして開設記念のコメント第一号! 大変嬉シュートでございます♪

や~ 初っ端からじまぁさんにやられちゃいましたね^^

小次郎道路事故www

思わず職場で読んでて吹き出してしまいました^^;
これは相当レベル高いですよー!

・・・・・

よーし! オレも回文負けないぞ!!! (翼くん風に)



ロベルトが取るベロ・・・

(ロベルトは閻魔かっ!?)

わたくし、翼くんを日本に残したまま、ブラジルに失踪します。。。><;


>それでは、こちらでもよろしクリアしたボールを翼くんオーバーヘッド~!

こちらこそ、今後ともよろ・・・けた吉良監督はやっぱり酔ってるw

by てぷこだん (2011-02-09 00:18) 

てぷこだん

熊ちゃんさん コメントありがとうございま~す^^
新装開店!早速のコメント、大変嬉シュートでございます♪

登場人物が判別不能な熊ちゃんさんならではの
カルロス本郷でございますwww
その名前好きです^^
しかも、その名を聞いても何となくわかってしまうところが
この名前のミステリアスなところでございますよ^^
カルロス本郷は1000%!(意味不明w)
(高杉真吾編でご確認いただいたのですねw お手数お掛けしました^^;)


さてこのブログですが、例えキャプ翼をあまりご存知のない熊ちゃんさんでも
楽しんでいただけるようなブログにしていきたいなぁ~と思っておりますので、
今後ともよろしくお願いしマッスル・・・オーバーヘッドキック!
(ふ~ 危ない危ない・・・(汗))

by てぷこだん (2011-02-09 00:47) 

てぷこだん

くもり空翼さん コメントありがとうございま~す^^
一瞬誰だかわかりませんでした(笑)

くもり空さんのお名前、素敵ですwww
時間をかけてネーミングを考えられたとのことですが、
お名前を拝見した瞬間、吹いてしまいました^^;

おっ キャプ翼レアグッズに目を付けられましたか?
ありがとうございます^^
でも、しょーもないネタですので、そのグッズを見た途端・・・

森崎君一歩も動けず!!! が、くもり空さんの身に起こるかとw

そんなわけでして、バイバイキーン肉マン!(ふつうに言ったw)

by てぷこだん (2011-02-09 01:00) 

ゴクモンキ

新BLOG、開設おめでとうございます!
これはまた素晴らしい提案と言いましょうか。
つまり「てぷこだんブログ」が「キャプテン翼」なら、
「キャプテンだった翼」は「ボクは岬太郎」といった位置付けなのでしょうか?
私はキャプ翼を一時期、1~37巻を全巻所有していて、手放すという。
そして、ファミコンをのめり込んだ程度で、知識的にはにわかですが、
団長による切り口で、陽一先生をどう料理されるか今後とも楽しみです。
by ゴクモンキ (2011-02-13 00:36) 

てぷこだん

ゴクモンキさん コメントありがとうございま~す^^
お返事遅れましてすいまセンターリング~

新BLOGへのご訪問、ありがとうございます^^
無駄に開設してしまいましたw
肉ブログがゴクモンキさんのブログなら、
キャプ翼はこのブログと言われるよう頑張ってまいりますw

「ボクは岬太郎」の位置づけwww
うまいですね~
これは若林くんにシュート1本取られました^^

そうでしたね、ゴクモンキさんは全巻手放していたというお話を
以前聞いておりましたねw
わたくしは捨てられずに全巻残っておった結果が、このブログで
記事を書く際の参考書になりそうな気がしますw

テクモのキャプ翼ゲーム、わたくしも未だに持っておりますよ~^^
復習の為、再度プレイしてみようと思ってますw

>陽一先生をどう料理されるか今後とも楽しみです。

なるべくよーいち先生が傷つかないよう、ツっこんでまいります^^;
暖かい目でお守りくださいませwww

by てぷこだん (2011-02-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。